ここから本文です

トイレ交換リフォームについて。マンション壁排水になっています。 TOTOから排水...

pap********さん

2017/10/200:24:38

トイレ交換リフォームについて。マンション壁排水になっています。
TOTOから排水芯148なので
高さが合うかどうかはかってくださいと言われました。
業者見てもらったところ1社は現状が1

60くらいあるので、こう配が取れないので床全体を上げる必要があると言われました。もう1社からは許容範囲なので大丈夫 と言われました。
どちらが正しいのでしょうか?

高さ は配水管の中心の高さ のことでしょうか?それとも配水管の下の高さでしょうか?
写真添付します。

教えてください。

配水管,勾配,マンション壁排水,トイレ交換リフォーム,許容範囲,アタッチメント,ジャバラ管

閲覧数:
386
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

T.Rさん

2017/10/200:39:42

16cm位だからリモデルタイプを選んで
ジャバラ管で繋げば出来ます
塩ビ製のアタッチメントで30ミリ前後排水高さを
調節出来ます。最新の4.8リットルで流す便器です.

16cm位だからリモデルタイプを選んで
ジャバラ管で繋げば出来ます...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

don********さん

2017/10/200:34:39

排水芯(配管の中心)ですから、160mm前後で会っていると思われます。

私が担当営業、または現場責任者なら、(後々漏水する危険性を考慮して、)一見許容範囲内だと思えても、誤差をできるだけ小さくしてから(嵩上げしてから)施工するように施工担当者に指示を出します。

数万円の差で保険を掛けておいたと考えられればよいのではないでしょうか。

ご参考までに。