ここから本文です

パソナキャリアやリクネク等の転職サポートってホントに無料なんでしょうか? 何...

zab********さん

2008/7/2703:29:32

パソナキャリアやリクネク等の転職サポートってホントに無料なんでしょうか?
何やかんやで後で料金発生したり・・・とか無いですか?

閲覧数:
4,154
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iru********さん

2008/7/2713:45:06

まったくありません。私は100社以上に登録してますが、お金をとられたところはありません。ただし、例外的に経営クラスの人物の紹介会社で登録者から30万くらいとる会社はあるようです。

質問した人からのコメント

2008/7/28 00:22:01

ありがとうございました。転職活動頑張ります!!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

パソナ の求人情報(19,817件)

2名募集 日祝休み 残業少なめ 就業時間シフト制 1260円
  • パソナ・富士
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 静岡県富士宮市
DOMO!NET
営業事務 誰もが知っている人気企業!駅直結のビル!@名駅
  • 株式会社パソナ パソナ・名駅 名駅 登録受付
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
総合・フロアー受付
  • 株式会社パソナ・大阪(NO.6000461163)
  • 契約社員
  • 時給1,370円〜
  • 大阪府大阪市天王寺区
イーアイデム
新規事業担当SE 新規事業を支える人材として10年後の未来...
  • 株式会社 パソナ パソナキャリアカンパニー
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 東京都千代田区丸の内
Green
静岡マチナカ 部署アシスタントのお仕事 土日休み
  • 株式会社パソナ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,260円〜
  • 静岡県静岡市葵区
DOMO!NET
一般事務・OA事務 【長期】大手メーカーで事務のお仕事!☆...
  • 株式会社パソナ~30分で完了!!かんたん電話面談実施中◎~ パソナ・滋賀
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 滋賀県甲賀市
はたらこねっと
磐田市 土日休み 大手企業 営業事務のお仕事です
  • 株式会社パソナ パソナ・浜松
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 静岡県磐田市
DOMO!NET
一般事務・OA事務 【長期】4月スタート!16時台に終われて...
  • 株式会社パソナ~30分で完了!!かんたん電話面談実施中◎~ パソナ・滋賀
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 滋賀県栗東市
はたらこねっと
部署アシスタント
  • 株式会社パソナ・大阪(NO.6000466079)
  • 派遣
  • 時給1,420円〜
  • 大阪府大阪市中央区
イーアイデム
袋井・森町エリア 部署アシスタントのお仕事 土日休み
  • 株式会社パソナ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,260円〜
  • 静岡県袋井市
DOMO!NET

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pas********さん

2008/7/2706:37:37

今のところ、仕事を探している人から紹介したことによる手数料は取れないことになっています。
(芸能人等や高額年俸の人の場合、決められた率以下ではもらうことはありますが・・・)
一般の就職、転職の際には求職者は無料です。
求人企業側から「手数料」もしくは「採用コンサルタント料」として報酬をもらいます。
その金額は紹介事業者により違いますが、就職した人の年俸の20~50%の範囲、一般的には30%程度です。
(手数料は届出制で、50%で出してあっても相手との交渉でその範囲内の額に決まるのが普通)
就職してもすぐに辞めちゃった場合は契約にもよりますが、半分以上は返金されます。

ビッグネームの紹介会社ではないでしょうが、数百円の登録料を取られる場合はあります。

beb********さん

2008/7/2704:21:03

あなたに対しては無料です

受け入れ先企業からお金をもらっています。

だいたいあなたの貰う予定の年収の3分の1ぐらいを企業は払っています。