ここから本文です

アクションカメラ・ビデオカメラといったカメラで4KやHDモードで撮影しました。 ...

dan********さん

2017/10/204:38:11

アクションカメラ・ビデオカメラといったカメラで4KやHDモードで撮影しました。
しかし、パソコンにつないでみるとmp4ファイルと表示されます。
ちなみにカメラ内では4KやHDで見ることができます。
パソコンにつなぐと

この様に画質が低下するものなのでしょうか?
もし対処方法があればよろしくお願いします。

閲覧数:
90
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2017/10/209:15:19

カメラ内のファイルもmp4だと思います・・・
mp4は動画の拡張子で、4kやHDは解像度です

  • 質問者

    dan********さん

    2017/10/216:52:29

    画質設定みたいなところで4K→HD→mp4となっていたので1番画質が悪いのかと思ってました。
    自分の中でも1番わるいと思い込んでました…
    そーではないんですね^_^

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

use********さん

2017/10/208:39:50

mp4と表示されて何ゆえに画質低下と思い込んでいるのでしょう?

.mp4拡張子はコンテナであって、動画フォーマットを示すだけ。
(コーデックでもない)

そこらへん、
コンテナとフォーマットとコーデックの違い。

デコード、エンコード、ビットレートなど知るべき語句や意味を理解しないといけないですね。

また、パソコンは4k動画編集を考慮したハードウェア構成(能力)はもたない。
近年販売のパソコンはようやくそのレベルのものが出てきた。

過去のパソコンでも編集は出来ないことはないが、おそろしく時間がかかるのは覚悟が必要です。