ここから本文です

大学生で40万円ほどの借金ができてしまいました。 自分の無知やいたらなさが原因...

fhs********さん

2017/10/207:33:41

大学生で40万円ほどの借金ができてしまいました。
自分の無知やいたらなさが原因で生きているのが辛いです。

ギャンブルではないです。

生きているのが辛く毎日お金のことばかり考えて彼

女といるときも友達といるときも楽しめないです。

正直死んで楽になりたいです。

取り柄と言えば学歴くらいでなにもない人生でした。

親には申し訳ないですが死ぬと言う選択肢は間違いでしょうか?

生きていることに疲れました。

閲覧数:
1,340
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2017/10/212:48:27

40万円の借金くらいで死んでどうするんですか?
返そうと考えることですね。
弁護士に相談して、任意整理をしたら利息や返済方法を組み直しをしてくれます。
40万円の借金なら組み直しをしたら毎月の返済が1万5千円〜2万円くらいになります。
だいたい組み直しをすると2〜3年くらい掛けて返済する方法を取ってくれます。
開き直れば借金なんて金の無い奴から法的手段を取っても取り立てることなんて不可能なんです。
取り立てする側は、よく法的手段を取るといいますが、金や財産がない奴に法的手段なんて取りませんよ。
財産差し押さえもルールがあり、差し押さえする人の所有物で10万円を超える贅沢品しか取り押さえが出来ないのです。
借金していて払えなくなってる事を親が知れば怒るでしょうが、たかが40万円くらいで自殺されたり犯罪などをしてしまったら親は情けなく辛いでしょう。
親に申し訳ない気持ちがあり、取り柄が学歴だと言うのなら、少しは頭を使ってこれくらいの壁を乗り越えていきなよ。
あなたの言ってることは甘えです。
学歴が有ってもこの程度の事で自殺しかないと思うのは、あなたの学歴は大した事がないってことです。
頑張って勉強をしてきたのなら、頑張ってどうやれば返済できるかの能力くらいあるはずです。
学生でも100万円以上の借金を持っていても頑張って返済してる奴は幾らでも居ます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2017/10/208:03:48

おはようございます。

凄く、思いつめてられますね。

辛くて、死にたいと考えてしまわれるのは
生きて来られた中での経験値が足りていないからかもしれません。

死にたいなんていわないで、
どの様にすれば、40万円を返済できるのか?
そして、どんな選択肢があるのかを考えてみませんか?

誰に対して、返済しないといけないのでしょうか?

高利貸しに対してでしょうか?

いずれにしても、死ぬ選択肢、以外でお金を返せる方法を
考えられた方が絶対に良いです。

学歴がある方なら、尚更、死ぬなんて簡単に言わないで
返済できる方法を考えましょう。

dnw********さん

2017/10/207:53:44

簡単に死ぬと考えてはダメですよ。40万でしょ?大学2ヶ月位休業して、土木とかの作業員のアルバイトとかで2ヶ月もありゃ余裕で返せる額だよ?40万円は人生の勉強代だと思えばいいんですよ。

ten********さん

2017/10/207:49:05

何があったかはわかりませんが、40万円位はバイトして返せる額でしょ。

たった20年程度しか生きていないで、生きることに疲れたなんて言ってほしくないです。

質問者さんには、親も彼女も友達もいてくれる。

学歴もある。未来もある。健康も。

天涯孤独で学歴もなく、もっと悲惨だけど頑張って生きてる人がいます。

文面だけの事しかわかりませんが、今の悩み位でしにたいなんて甘えでしかないです。

jap********さん

2017/10/207:39:50

40万位で死ぬという選択肢はないでしょう。悩んでないでバイトで1万でも2万でも返したらいい!