ここから本文です

民進党は路頭に迷っておいでですが 小池さん結構やりますねー(^_^;) とにかく我...

nat********さん

2017/10/207:39:10

民進党は路頭に迷っておいでですが
小池さん結構やりますねー(^_^;)
とにかく我が国も核兵器保有国にならんと
他国に対抗出来ませんがな
頼ってばかりいないで
我が国も自立すべきなんでし

ょうね。

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gty********さん

2017/10/207:43:46

やったのは、小池さんではなく、「アベ政治を許さない」というワードです。

維新乗っ取りの成功体験に惑わされた
民進党全議員がクリーンでもグリーン
でもなかったということです。

https://
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11180183776

〖補足〗

我々自身がプラットフォームを作るということはみなさんどういうことですか?

http://logmi.jp/238027

これは他党に合流するということではありません。1つは、政権交代を実現する、もう一度大きなプラットフォームを我々自身が作るということなんです。そして、我々自身がプラットフォームを作るということはみなさんどういうことですか?みなさん方と一緒に今までで議論に議論を重ねてきて、我々民進党が作るべき社会像というものをみなさん方と共有してきたんじゃないですか。自己責任型で、将来不安、誰もが将来に怯えている。この状況を変えるために、安心を持てる社会を作る。枝野さんのお言葉を借りれば「お互い様の支え合い」。私の言葉を使わせていただければ「All for All」。みんながみんなのために。今までの自己責任型社会ではない、支え合いの社会を作るためにみなさん方が、もう一度衆議院のみなさん方が当選をしていただき、そしてこの5年間、我々の仲間がバッジをつけられずに、地域を歩き回って、もう一度この国のために働きたいと思っている仲間がたくさんいます。
その仲間がもう一度国会に戻っていくために、いただくために、そしてその仲間と理想の社会を作るために、私は決断をいたしました。維新のみなさん方と合流をし、民主党から民進党になりました。ようやく馴染んできた。ちょっと前まではまだ民主党と言ってましたけど、ようやく民進党と言えるようになった。名前も、私はみなさん方のことも大好きです。仲間を大切にしたい。みなさん方とこれからも一緒に行動していきたい。そして地域でがんばっている自治体議員、党員サポーターのみなさん方と一緒にもう一度我々の理想の社会を作る。そのために名を捨てて実を取る。その決断をぜひみなさん方にご理解をいただきたいと私は思っています。我々の理想の社会を作るためなんです。そして好き勝手の安倍政権を終わらせるためなんです。もう一度二大政党にするためなんです。どうかみなさん、今日ご提案をしたことについて徹底的なご議論をいただき、どうか満場一致で新たな方向性にともに進ませていただき、みなさん方と一緒に進むんです。誰かを排除するということじゃない。みなさん方と一緒に進み、そしてもう一度政権交代、安倍政権の退場、理想の社会の実現、それをみなさん方と一緒にやりたい。そのためにぜひ徹底的なご議論をいただき、そして両院議員総会としてのご決定をいただきたいと思っております。

やったのは、小池さんではなく、「アベ政治を許さない」というワードです。

維新乗っ取りの成功体験に惑わされた...

質問した人からのコメント

2017/10/5 20:30:14

反あべ政権、打倒あべさんといったところでしょうか(^_^;)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dkv********さん

2017/10/207:40:24

小池が結構やると言うよりは、他が間抜け過ぎるんだ。

小池で普通レベルの政治家でしょ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる