ここから本文です

厄除け、現状打破出来るパワーストーンを探しています。

アバター

ID非公開さん

2017/10/210:00:03

厄除け、現状打破出来るパワーストーンを探しています。

元々は自分の言動が招いた事なんですがそこから頑張っても状況が中々変わらずどんどん泥沼にはまっている感じです。
また何回かこれが出来れば状況が変わるというタイミングで下らないミスをしたりして上手くいきません。

状況が変わろうとする度何かに足を引っ張られる感じがあるのでもしかしたら魔よけかもしれません。

元々は自分のせいなのでパワーストーンが全てを解決してくれるとは思ってませんがそれでモチベーションを上げたりプラシーボでも少しでも問題が解決出来たらと思っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

黒にゃーさん

2017/10/221:08:35

落ち着きや、不用意な言動を避ける心の余裕が欲しいけど、何を持ったらいいかわからないということであれば、パワーストーン以外の方法がないか考えてみませんか?
ありのままの自分に戻れる鍵となる趣味や場所、食べ物などがあるなら、そちらでガス抜きをした方がいいです。

なぜならXXに効果ありという名目で石を集めると、不運を石のせいにして、状況が改善するまで次々と買いあさってしまう危険性があるからです。

それと、今のお仕事は装飾品を認めてくれる職種でしょうか?
ダメな場合は目立つところにつけると一層印象を悪くするので注意が必要です。

有能だったり、波に乗って絶好調な人は多少の規約違反も大目に見てもらえますが、歯車が嚙み合わない人が相手だと、どんな些細なことでも悪いところを見つけて叩きのめそうとする心理が働くのが人間だから。

それでもパワーストーンがいいという場合は、眺めていて落ち着く光沢や色合い、良い思い出につながる天然石があったら、それを身につけてお守りにすると良いです。

ネット通販よりは、実物を見てじっくり選ぶことをお勧めします。

• 黒にゃーさん

2017/10/309:51:58

言葉を放つ前に熟慮したり、冷静に状況を見極めたい場合は青系の石。
    (アイオライト、タンザナイト、サファイア、トルコ石など)

自分なりの考えはまとまっているけど、今までの失敗から発言するのがためらわれる場合は赤系の石がオススメです。

生まれ月や曜日、誕生日の石を調べて好ましいと思うならそれを守り石にする方法もあります。
    http://birthstone.i1i1i.net/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/310:49:56

>状況が変わろうとする度何かに足を引っ張られる感じがあるのでもしかしたら魔よけかもしれません。

その何かを解明するまではどんな魔除けも効き目がないのでは...
そもそも魔除けという発想は、悪いものが自分を邪魔してるという意識なので。

いつもクールさを忘れない、冷静沈着に徹頭徹尾してクールでいたいという石なら
レムリア水晶やヒマラヤ水晶で、そういう場合こそさざれやカットの方がおすすめです(その方が安くもあるし)。ブルーアゲートやラピスラズリとの組み合わせもいいと思いますhttps://www.google.co.jp/search?hl=ja&tbm=isch&source=hp&biw=1308&b...

これはモリオンとラピスですが、これなんかも魔除け&クールの両方を感じませんか

>状況が変わろうとする度何かに足を引っ張られる感じがあるのでもしかしたら魔よけかもしれません。...

KUROさん

2017/10/221:09:24

個人的には意味や効果を重視してませんが、カーネリアンをおすすめしてみます。

カーネリアンは、古代エジプトでも多く用いられていて、勇気と行動力を与えて、幸運を呼び寄せるといわれていたとか。ナポレオンが持っていたことでも有名ですよね。

カーネリアンの名前は、ラテン語の 肉( Carnis ) や新鮮( Carneolus )、果実の実(Karenel)に由来すると言われています。(地名説などもあり)

色の「赤」では、日本語の「あか」は「明け」であり、太陽に由来する言葉であると言われます。(「夜明け」「あかつき」など)
一方、赤を意味するヨーロッパ語の多く (red、 rot、rougeなど)は、「血」を語源とするそうですから、赤い石であるカーネリアンがラテン語の 肉( Carnis )を語源に持つことは、納得できます。

また、赤は厄除けの色でもあります。
ケンダマとかコマ等、昔からの子供のおもちゃに赤がもちいられているのもそのためだそうです。

色の所でも出てきたように、赤は光の意味を持ち、同時に血の色でもあります。
輝くように赤い血は命の色。
だから、その色を身につけて、病気や厄災が寄りつけないように、命の力をかき立てよう……という考えです。

勇気の石、命の力をかき立て厄災を寄せ付けない色の石。
行動するのは自分なのだとわかっているあなたの助けにぴったりではないでしょうか?

ただ、今売られているものには、染めた赤くした赤瑪瑙(レッドアゲート)と、天然の状態か加熱のみで赤くなってるカーネリアンがあります。
もちろん、カーネリアンと呼べるのは後者。オレンジじゃなくて輝く赤がおすすめです。

個人的には意味や効果を重視してませんが、カーネリアンをおすすめしてみます。...

2017/10/211:11:49

状況が変わろうとする度何かに足を引っ張られる感じがあるのでもしかしたら魔よけかもしれません。>???

魔除けかもしれないとはどういう意味ですか?悪魔や幽霊の仕業かもしれないなら意味が通じるのですが文章変ですよ?

問題を解決するのはあなた自信です、それは理解されているようですがなぜパワーストーンを頼ろうとするのか?よく分かりませんね。

厄よけとして有名なのは水晶、モリオン(黒水晶)、オニキス辺りです。

運が良くなると良いですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる