ここから本文です

うああああ、お礼つけ忘れた、ごめんなさい。 ところで、 「こうめ、ラウンジ...

a_r********さん

2017/10/210:55:46

うああああ、お礼つけ忘れた、ごめんなさい。

ところで、
「こうめ、ラウンジだけでおなかいっぱい」
「こうめ、アリスに大感動」
「こうめ、馬にかまれた」

これ、笑いました。
馬に

噛まれたんですか?

そういうわけで、ハウステンボスのアリスレポートを!!

この質問は、kou********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

リクエストマッチ

2017/10/213:42:33

あ、コインは集めてないので次から0枚でいいですよ~。
半分自分の記録用に回答してるのでついでのように回答してます笑
ハウステンボスを語れるのが楽しいんですよね。

まずラウンジですが、ナイトキャップ以外は全て利用しました。
と言ってもメインは水分で、食べる方はほどほどで。
いつもホテルの朝食がおいしくてついつい食べすぎて気分悪くなってしまうので、7分目も食べてないと思います。これでも十分足りるので、今回は他の飲食店は一切利用なし、ラウンジのみで3日間まかなったので例の古いミールクーポンは使ってません。
一応ハウステンボスに確認した所、未使用のものに期限はないので使えるとの事でした。一度でも使用してると6ヶ月で使えなくなるようです。
ラウンジで特に気に入ったのがクロワッサンのサンドイッチと白ご飯と味噌汁。
普段から味噌汁なんて好んで飲まないのに3杯おかわりしちゃいました。ウマすぎ!

馬にかまれるのは簡単です、ホースランドに行き柵に近づくと馬の方から「あ!誰か来たっ!!」て感じで近づいて来たので、鼻筋をなでてやろうと手を出したら「パクッ」あ、かまれた。手が砂だらけになりました笑
よく見るとちゃんと「かみます」って書いてあった;

アリスは本当に良かった!これは大げさでなく過去に色々観て来たなかでダントツのトップ、春にまたやってたら今度は左から見たい!(今回は最前列右寄りから)
キャットパレードが実はこのアリスのPRを兼ねていて、パレード後にスリラーシティで目の前で歌って踊ります。その後ステージに上がりそこでもしっかりミュージカル。ちゃっかり舞台前を確保し動画撮影もしました。
本編を見た後キャストさんと記念撮影もしました。こちらは2000円です。
あ、話はそれますが1匹?白い猫のエンジェルちゃんが土曜日のパレードに乗り遅れて慌ててたのがかわいかったです。「乗り遅れちゃったぁ~!」と言いながら一生懸命走って追いかけてました。後ほど画像つけます。

劇はタイトルに偽りなし、ネタバレになると行けないので詳しくは書けませんが、知らない人は居ないほど有名な「不思議の国のアリス」。そのアリスを展開の読めない話にしてしまってて、でも全然違うわけでもなく誰もが楽しめるようなコメディタッチな、それでいて感動のある物語に仕上げててずっと引き込まれたように観てました。65分もあったと思えないほどずっとワクワクが止まらない素晴らしいものでした。特に女王役はハマり過ぎてました!
これからアリスを観られる方へ完全主観のアドバイスですが、他の作品と違いアリスは客席中央での演出は1度、しかも短いので最前列で観て頂きたいです。
正面よりもやや外側へずれた方が楽しいと思います。個人的には右よりかな?けど次回まだやってたら左から観たいです。

カステラさんにレポしたいのですが、具体的にどういった所が聞きたいでしょう?
ネタバレが心配でなかなかどう回答していいのか・・・

あ、コインは集めてないので次から0枚でいいですよ~。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/10/8 07:41:13

惜しみなく写真を貼ってくださってありがとうございます。

私までハロウィン時期のハウステンボスに行けたみたいで、とっても楽しかったです。

またお付き合いくださいね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる