ここから本文です

離婚に強い弁護士はどうやって選べばいいんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/211:24:02

離婚に強い弁護士はどうやって選べばいいんですか?

離婚専門の弁護士事務所にお願いすべきか、色々な案件を得意とする中に離婚も取り扱ってる人にお願いすべきか。

原因は旦那の不倫ですが、金銭面で揉めている場合はどちらにお願いすれば良いですか?

閲覧数:
123
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鬼沢健士さんの画像

専門家

2017/10/212:12:14

弁護士です。

ご質問に書かれているうちでしたら、どちらでも差はありません。

不倫を原因とする離婚案件は、弁護士業務の中では一般的な類型ですから、
得意不得意が出るほどのものではないでしょう。

それよりは相談をしてみて、話しやすいと感じる相性面を重視なさった方がいいと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/213:39:26

    旦那が貯金をかくしていたりするのですが、弁護士なら調べることができますか?(どこに貯金をしているかはある程度の目処はついています)
    あと、弁護士歴何年くらいの人がいいとかありますか?
    弁護士さんにお願いしたら相場よりも多くとれることもありますか?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

鬼沢健士さんの画像

鬼沢健士

弁護士

親身、ていねいをモットーに、わかりやすい説明を心がけています

交通事故案件は、被害者側専門、完全成功報酬制が基本です。メール相談可。連絡先明記の上、保険会社提示書面をメールかFAXするだけで返答いたします。 料金表はこちら→http://jobanlaw.com/koutsuujiko.html 知恵袋経由の方は、1割引きです(報酬率20%の場...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

te_71levinさん

2017/10/212:40:39

それ離婚じゃない。しょせんただの債権回収。理由が離婚だってだけ

eurostarbeerさん

2017/10/211:27:33

医者と同じで、内科の医者に外科手術は(基本的に)できない(か不得意である)ように、その分野の専門家を選ばれるのが一般的かと思います。また、相性もあるため、委託契約をする前に、まずは進め方をご相談されるのがいいかと思います。法律事務所側も、おそらく、そう対応されると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。