ここから本文です

面接日程の連絡が来なくて不安です。カーディーラーの一般事務の正社員に応募をし...

ちぇるちぇるランドさん

2017/10/213:48:40

面接日程の連絡が来なくて不安です。カーディーラーの一般事務の正社員に応募をしたのですが面接日程の連絡が中々来ないように思えて毎日気になってしまいます。求人の説明には7日前後で書類審

査及び面接の日程の連絡をすると書かれていたのですがもうすぐで7日経ちます。結果が良いにせよ悪いにせよ連絡は来るみたいなのですが、連絡に時間がかかるにつれて落ちる可能性が高いのではないかと思ってしまうのですが、、また、この時期は高校生の就職活動とも重なるのではないかと後から親に言われたので年齢は18で近いですが高認の私は絶対落とされそうです泣
7日前後というのは一般的にはどのくらいで連絡が来るものなのでしょうか??また、会社の番号ではなく携帯から掛かってくることは普通にありますか??何日か前に、見知らぬ携帯電話から着信があったのですがいつも知らない番号に出ていないのと本当に用件がある人なら再度かかってくるはずだから分かるだろうというので出ませんでした。

閲覧数:
177
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2017/10/214:04:53

>会社の番号ではなく携帯から掛かってくることは普通にありますか??

普通ではありませんが、私は会社の携帯を使う比率が半分くらいあります。

事務職は人気ですからね。
会社としては折り返し電話がなかったのですから縁がなかったと判断してもおかしくありません。
求人に応募しているのに応募しているのに、連絡しないなんてやる気を疑われます。

まだ未練があるなら、すぐにでも確認連絡を入れるべきですね。

  • 質問者

    ちぇるちぇるランドさん

    2017/10/215:04:53

    回答ありがとうございます。すぐにかけ直しをしてみた所、回答者さんのおっしゃる通り応募した会社の担当者さんからでした汗今日は会社休みなので水曜日にまた連絡しますとおっしゃったのですが、一昨日の昼に電話があってから今日まで電話を掛けなかったのはかなりマイナスですかね、、

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ktv********さん

2017/10/213:50:55

まず、相手に電話してください。
落ちる理由を考える前に、いろんな会社を探してください。
ハローワークに相談してください。