ここから本文です

快便になりたい、便秘を治したいです。

アバター

ID非公開さん

2017/10/216:26:07

快便になりたい、便秘を治したいです。

中3女です。

汚い話ですみません。
ヤクルトを飲む、ヨーグルトにオリゴ糖入れて食べる、果物を食べる、規則正しい生活を送る…などネットに書いてあった便秘が治る方法を 毎日していますが、便が出るのが3日1度です。しかも出たりない。

1日1回出ないとお腹がぽっこりして苦しいし見栄え悪いし 体調悪くなるし…生理が近い日や生理中なんて最悪です。

病院で貰った酸化マグネシウムも昼、夜と飲んでいます。

1日1回すっきり出るようになりたいです。

便秘が治った人や、毎日快便の方、すっきり出るようになる方法を教えてください!

閲覧数:
159
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

konboo111さん

2017/10/309:06:18

それはキツそうですね(>_<)
自分は、酸化マグネシウムを1日3回飲んでいましたが、結構よく効きました。増量を医師に相談してみても良いかもしれないですね。

あと私はですが、、コントレックス(海外の硬水で、ドラッグストアやスーパーで売ってます)も効果ありでした。あとお腹を強めにマッサージすると出やすくなります。
バナナと牛乳をミキサーにかけて飲むとでやすくなりますしナッツ類も良かったです。

ココナッツオイルも便が出やすくなるそうです。
食物繊維が豊富なのでキヌアやアマランサス、チアシードは便秘にも美容にも効果的だそうです☆

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/8 20:15:42

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/216:43:50

大腸を刺激しているのは
食べ物ではなく、
脳内の便秘への不安意識です。

ヤクルトは腸内細胞を活性化させるだけですし、
ヨーグルトを食べるならオリゴ糖云々より、
味の無い不味い物が良いですよ。

まぁ1番手っ取り早いのは
水を毎日4L程度飲んで下さい。

水道水じゃなく、
ミネラルウォーターですよ☆

モデルさんは毎日5L飲んで、
体内を流し切るそうですが、
貴女はモデルではないので4L程度で十分です。

pyonn1209さん

2017/10/216:36:36

ヤクルトやヨーグルトはお腹が冷えるのであまり良くないという話も聞きます。一番いいのは植物油だそうですよ。大匙一杯飲んでみるといいそうです。バージンオリーブオイルはそのまま飲むと辛い味がします。
ごま油をお勧めします。
それから食物繊維は、水溶性の物の方が良いです。粘りのある植物(オクラ・モロヘイヤ・トロロ)や海藻(めかぶ・とろろこんぶ)とかの方が便秘に良いです、ドラッグストアに売ってる溶ける食物繊維も良いですよ。
あとは、おなかを動かすというのが良いと思います
フラフープをすると結構便意が起きますよ。1日30分くらいすると良い運動になり、ダイエットにも効果的です。大人用エクササイズの物じゃないと回しずらいですよ。
縄跳びも良いですよ。
水分を取る時は、おなかを冷やしずらい様に常温か温かい物にした方が良いでしょう。それからお腹のマッサージです。「の」の字になるようにマッサージするといいですよ。
お腹すっきりするといいですね。

jmbqk857さん

2017/10/216:28:35

出したかったらご飯を沢山食べて下さい。
それに果物を皮ごと、プルーン、ゴボウなども効果ありです。繊維質と言われるものをなるべく沢山食べる癖をつけて下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。