ここから本文です

歯の矯正について質問です。

id_masaki0608さん

2017/10/216:30:04

歯の矯正について質問です。

矯正にはいくつか種類がありますが、八重歯の矯正と歯並びの矯正は同じですか?歯並びの矯正をすると八重歯も普通の歯になるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

名取 晶子さんの写真

専門家

2017/10/311:49:38

東京都新宿区高田馬場で矯正歯科専門医院をしている歯科医師です。

矯正歯科専門医院でご提案する矯正治療ですと、上下の歯の全体的な矯正治療の場合、一般的に八重歯(犬歯)は抜歯するのではなく、本来の位置に戻して、歯列を整えていくものとなります。
八重歯の矯正は他の歯並びやかみ合わせを治療する場合と同じで、一般的な矯正治療の中に含まれます。
違いがあるとすれば、ご質問者様がどの様な治療をご希望されるかによるかと思われます。
ワイヤー矯正もしくはマウスピース矯正になるかと思います。

一度、お近くの矯正歯科専門医院へご相談に行かれてみてはいかがでしょうか?

最初のご相談は無料となっている医院も多くございます。

ご参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2017/10/3 13:30:25

ありがとうございます。
行ってみます。

回答した専門家

名取 晶子さんの写真

名取 晶子

歯科医師

女性矯正専門医が、「見えない」矯正で歯の悩みを解決へ導きます

「人に気づかれず歯並びを治したい」という女性の方へ、歯の裏側へ装置を着ける「見えない矯正」の技術をご提供。矯正専門医としての豊富な経験と、女性ならではのソフトな診療で、安心の環境を目指します。赤羽や東京近県にお住まいの方はご相談ください。【「All A...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

coolnotkoolさん

2017/10/301:01:45

>矯正にはいくつか種類がありますが、八重歯の矯正と歯並びの矯正は同じですか?

ケースバイケースです。
少なくとも、八重歯がなくても歯並びの矯正をする人はいくらでもいるでしょう。

>歯並びの矯正をすると八重歯も普通の歯になるのでしょうか?

それが目的の歯列矯正をするのならば。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。