ここから本文です

3Dプリンターを探しています オススメを教えて下さい

アバター

ID非公開さん

2017/10/218:04:13

3Dプリンターを探しています オススメを教えて下さい

用途はデザインの授業で使う型を作るのがメインになります

学校のだと皆が使って混むため購入したいと考えました
条件として以下のものをあげさせて頂きます

➀値段が8万円未満
➁ABS/PLAどちらも使える
➂Fusion360かライノセラスが使える
➃オートキャリブレーション付き
➄安いフィラメントも使える
➅サポートの充実

上記の数字が若いほど重要で全てを満たしていなくても構いません
回答よろしくお願いします

閲覧数:
71
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wol********さん

2017/10/520:44:56

秋葉原に行ける距離でしょうか?
⑥のサポートをショップに投げちゃうんで、そこが重要です、
まず②④⑤は普通の機種なら問題は無いでしょう
ショップは秋葉原の工作カフェ「ナノラボ」
実際に店で3Dプリンターの代行出力に使われてる、こちら!
https://s.nanolab.jp/ec/products/detail.php?product_id=7
PrintrBot PLAYですけど、
最低金額が(税抜き)64800円ですが、
このままではABSを出力しても反り返ります、
オプションのヒートベッドを付けると83148円となり
パソコンを繋げない単独運用出来る、制御パネルとSDカードスロットを付けると91481円(税抜きですよ)
判らない事が有ったら工作カフェに直接聞いて下さい(丸投げ)

さて、③ですけど、
モデリングはお好きな物をお使い下さい、STLで出力すれば
3Dプリンター制御&スライサーのCURAと言うソフトで最終操作をします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

alp********さん

2017/10/221:35:42

費用が高いほど残り全ての条件を満たしてくれます。
むしろ「8万円未満」の設定が全ての条件の足かせになっています。
おそらく材料や3DCADも学校のを流用するつもりでしょうね。

せめて15万前後にすれば選択肢が増えてきますが海外製がほとんどなのでサポートはあなたの英語力次第でしょうか。
自分は国産のSCOOVOを買いました。20万超でしたが、相手が日本人で国内なのでサポートは不満もありましたがお互いの意思疎通は問題ありませんでした。

安物買いをせず、我慢して学校のを使いつつお金を貯めて①の上限を上げたほうが無難です。