ここから本文です

最近、リベラルの意味がガラパゴス左翼となったのですか?

reply_152853さん

2017/10/218:52:57

最近、リベラルの意味がガラパゴス左翼となったのですか?

閲覧数:
4,677
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ppt193さん

2017/10/218:56:21

日本のマスコミは、なぜか昔から共産主義者の事をリベラルと呼びます。

質問した人からのコメント

2017/10/8 19:15:58

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poppopopopouさん

2017/10/609:17:11

出鱈目の 鱈目の鱈を 干しおいて 夜ごと夜ごとに ひとつ食うかな

2017/10/319:26:45

ソースはこちらへ。
http://blogos.com/article/249084/

諸外国でリベラル勢力はそれなりながらも自国民・国益を尊重しているけど、
日本のはディスカウントジャパン運動紛いを行いかつ、
特亜諸国の国益を尊重している主張・行動をしているからでしょう。

zuiko_loverさん

2017/10/219:23:08

英語で第一番に浮かぶ意味は太っ腹、細かいことを気にしないなんだけどね。
https://www.merriam-webster.com/dictionary/liberal

政治的には自民党が近い。日本はいつまでもカタカナ英語抜けませんね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

msq512さん

2017/10/219:11:11

そうですね。リベラルって革新政党のことだったの?