ここから本文です

iPhone8でポケモンgoをプレイすると、発熱具合はどうですか?現在iPhone6で相当発...

tur********さん

2017/10/220:33:11

iPhone8でポケモンgoをプレイすると、発熱具合はどうですか?現在iPhone6で相当発熱するので、iPhone7にするか8にするか悩んでます。
できれば実際に使った感想が知りたいです。よろしくお願い

します

閲覧数:
1,754
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muc********さん

2017/10/714:32:18

まさに先週、3年使ったiphone6からiphone8plusに機種変更した者です。
8ではなく8plusの使用感になってしまいますが、御了承ください。

結論から申し上げますと、8plusでも発熱します。
8plusで発熱するということは、恐らく8でも発熱すると思います。

6から8plusになりチップがA8→A11に、RAMが1GB→3GB となり、処理能力も大幅に上がったので期待はしていましたが、ジムの連戦やポッポマラソンなど、負荷のかかる事をしているとやはり熱は持ってしまいます。
ただ、6のように端末を手に持っていられないほど熱くなるわけではなく、
ある程度の温度(体感でぬるい~ちょっと熱くなってきたかな?程度)までいくと、そこで落ち着きます。
恐らく8シリーズは背面がガラスなので、そのガラスがクッションとなり温度が緩衝されてるのかなと。なので実際に感じる熱さ自体は6よりはかなり低いです。そもそも6が熱すぎたのですが。

そして何より、6ではある程度の熱を持つと酷い時は数分で端末が落ちてしまいましたが、8plusでは熱を持ったところで全然落ちません。ルアー満開の場所を歩いていても、伝説レイドの待機画面でたとえ20人集まっていようと、6で酷い時には3~4分に1回落ちていたのが今では1時間つけっぱであろうと全く落ちません。快適です。

重ね重ね、8ではなく8plusの使用感になってしまい申し訳ございませんが、ご参考になりましたら幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coj********さん

2017/10/620:08:00

iPhone所持した事が無いですが知った知識では7は背面アルミで8はガラスなので放熱性は7ですが8も最新CPUで低発熱向上と特殊熱伝導シート内部に張ってるらしいのでどちらも一概に言えませんね。もしポケモンGO程度で最新の重いゲームしなければ6sが良いですよ6より飛躍的性能アップして背面アルミで防水化してないので内部に熱が篭る割合は低いはずですあと6sも基盤に防滴処理してるので公式では発表してませんが一応一時的に水没しても作動します値段も下がってるので買い時ですねでもOSのアプデ考えると7か8が良いと思います(´・ω・`)