ここから本文です

今度友達の結婚式に出席するので

ken********さん

2017/10/221:30:32

今度友達の結婚式に出席するので

スーツを買おうと思ってます
このポンチ素材のスーツはありですか?
それともなしですか?

スーツ,ポンチ素材,普段着,結婚式,Tシャツ,準礼装,二次会

閲覧数:
449
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

par********さん

2017/10/308:32:50

友人の披露宴出席は、準礼装以上が礼儀です。
画像は逆立ちしても礼装にならない普段着です。
生地や縫い方から礼装と普段着は見て分かります。
せめてブラックスーツくらいは購入してください。
http://www.kindware.co.jp/rule_f/mens03.html
準礼装のURLです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fio********さん

2017/10/223:17:18

ポンチ素材は普段着ですのでマナー違反です。

二次会ならOK

jit********さん

2017/10/223:02:41

披露宴NG

上司も親戚も居ない友人だけのパーティOK

二次会OK


スーツでドレスシャツにしましょう。

lg1********さん

2017/10/222:15:32

これで結婚式行くつもり…(´-ω-`)
普段着やん

プロフィール画像

カテゴリマスター

tsu********さん

2017/10/222:12:40

なしだと思います。
スーツには詳しくないけど、画像の人はインナーにTシャツを合わせてるから、フォーマル用ではなくカジュアルな着こなしができるスーツだと思います。
パンツの丈も足首が若干見えるから、靴下が丸見えになって結婚式ではおかしいです。
二次会だけ出るならありでしょう。

ats********さん

2017/10/222:04:15

ホテルなどの披露宴ならなしです。

レストランウェディングならありです。