ここから本文です

微熱と腹痛と下痢があるのですが病院に行ったほうが良いのでしょうか。 ちなみに...

kan********さん

2017/10/923:00:05

微熱と腹痛と下痢があるのですが病院に行ったほうが良いのでしょうか。
ちなみに熱は37.5度で、下痢は4日くらい続いてます。

閲覧数:
1,025
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jya********さん

2017/10/1008:49:22

微熱・腹痛・下痢の症状があるならば、風邪の場合が疑われます。
総合病院の一般内科を受診して下さい。
風邪であれば「PL配合顆粒・メジコン15mg(咳止め)・ムコダイン500mg(喉の炎症緩和)」などが処方されます。

また、抗生物質で「フロモックス100mg」も処方される場合があります。

熱がある場合「ロキソプロフェン=ロキソニン60mg」が処方される事がありますが、これは解熱作用以外に痛み止めが主目的なので、長期間の服用は避けて下さい。もし、ロキソニンが処方されるようであれば、胃炎薬「ムコスタ100mg」も処方してもらって下さい。

下痢が続くようならば「ラックビー」という腸の調整薬が処方されます。ただ、ラックビーは、完全な下痢止めには適しません。

脱水にならないよう、スポーツドリンクか経口補水液「OS-1」を薬局で購入して飲んで下さい。
下痢が続くと脱水になり体内の電解質バランスが崩れて最悪、意識障害を起こす場合もありますので、水分補給は充分にして下さい。

おだいじに・・・。


(研修医より)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oku********さん

2017/10/1015:19:11

purinnmackyさん。

「もっと勉強してください 間違いだらけですやん」って、どの部分?
関西人?
私も素人なので、病気の事はよくわかりませんが。

pur********さん

2017/10/1009:29:32

jyagaimo_potatochipさん

もっと勉強してください 間違いだらけですやん

病院の掛かり方、処方薬について…などなど


質問者さんへ…

とりあえずは、内科を受診しましょう
クリニックで良いですよ
最近は年中 所謂「胃腸風邪」に罹患する方が増えています

プロフィール画像

カテゴリマスター

ski********さん

2017/10/1007:16:14

日常生活に支障が出る、あるいは1週間以上続くなら受診して下さい