ここから本文です

友達の結婚式について酷い対応だと思ったのですが、皆様のご意見を聞かせてくださ...

zel********さん

2017/10/222:31:01

友達の結婚式について酷い対応だと思ったのですが、皆様のご意見を聞かせてください。とても長くて読みにくい文章ですみません。
新郎新婦二人とも私の友達です。
まず招待状が来る前にホテルを利用するか聞かれており

利用しますと返事していたので、招待状と一緒にホテルの情報も送られてくるのかなと思いましたが来ませんでした。
結婚式の出席の返事を出して暫くしてもホテルの情報が一切来ないのでラインで聞いたのですが、まだ出欠が出揃ってないので今月末に案内を出すと言われました。
私も先を急ぎたかなと思い待ちましたが、結局ホテルを知らされたのは翌月の末でした。
しかもラインでホテル名だけ。

私は県外に住んでるし、今回受付を頼まれていました。そして女なので髪や着替えなど時間がかかるので、ホテルの場所とかチェックインの時間とか細かい情報も欲しかったです。

また暫くして、送迎バスが出るけど利用するか、二次会があるけと来ますかとラインで連絡が来ました。
送迎バスなんて他の招待客と同じ時間に来る受付がいるか!とイラっしながら断りました。
二次会は誰が来るのか分からないので、ちょっと待って欲しいと答えました。
他の招待されてる友達と連絡をとって、二次会は行くことになり返事しました。
すると、二次会の詳細は明日か明後日に連絡しますと言われました。何日たっても来ませんでした。いよいよ今週末式なのに来ないのでどうなっているのか聞くと次の日に詳細が来ました。詳細が来たのは式の4日前でした。私が連絡を催促しなかったら詳細も送らないつもりなのかと思いイラっとしました。

そして式当日。式についての連絡がさんざんだったので素直に祝福はできませんでした。
二次会では、新郎新婦が開始時間から1時間も遅刻。
遅れるという連絡も一切無しで幹事も困っていました。
やっと来たと思ったら、一番最初に話しかけに言ったのは県内の友達でした。
県外から来ていただいてる友達も多くいたのに。
何してたのと聞くと、新婦の着替えとご飯食べてて遅れたらしいです。ご飯とか二次会で食べたらいいんじゃないかと思うんですけど。
そして、受付したことについては、ありがとうの一言もありませんでした。
結婚式が終わって1日たった今でもありません。
これってどうなんですかね。私は段取りから式当日まで不快な思いばかりですけど、私の心が狭いだけなんでしょうか。
とても長くて読みにくい文章になってしまい、すみません。
どうか、皆様のご意見をお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2017/10/316:06:01

きっと
ウェディングハイだったのではないでしょうか。

あなたの怒りはもっともですが
花嫁さんは準備のほかに
親戚に会ったり、やることはいろいろです。
あなたに引き受けてもらって甘えてしまったのでしょう。

しばらく距離を置いてもいいかもしれませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sne********さん

2017/10/510:05:31

たぶんこの新郎新婦、仕事もそんなに出来ないのじゃないかなぁ。

初めてやることで最初で最後なので招待客への配慮が行き届くなんて稀なんです。

大抵自分や家族親戚のことで手一杯。
聞かれて気づくことが多いと思います。
腕のいいプランナーならその辺はアドバイスしてくださいますが、
プランナーも未熟なら落ち度は出るでしょう。

中にはそつなくかゆいところに手が届くぐらいの人もいらっしゃいますが、
正直私は見たことがありません。

日常じゃない状況なので、仕方無いなぁ許してやるかぐらいに留めて差し上げては

受付のお礼は今はドタバタで新婚旅行なんかで忙しく、もしかしたらすっかり忘れられて無いかもしれませんが…。

プロフィール画像

カテゴリマスター

par********さん

2017/10/308:26:02

利用されただけの間抜けさんの戯言ですね。

ajg********さん

2017/10/223:46:57

お疲れさまです!

忘れましょう^^;終わったことですし、そんなグダグダでもとりあえずうまくいったなら良し!!全ては質問者様のしっかりした性格のおかげですよ!!

とりあえずその友人夫婦はそんなやつだとわかってよかったです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる