ここから本文です

少し長くなりますが、聞いて欲しいです

アバター

ID非公開さん

2017/10/223:00:25

少し長くなりますが、聞いて欲しいです

ついこの間、1番か2番目に仲のいい友達の衝撃の事実をしりました。( 友達 A子とします
実はA子はヤリマンでした。
それまでに彼氏がいたこともあって、よく恋バナをしたり、恋愛相談にものっていました。
しかし彼女は割とシャイで内気な性格と思っていたので、彼氏とキスをしたとか、手を繋いだとかすらあまり話さないような子でした。
外見も背丈が小さく、華奢で内股でちょこちょこ歩くような、少しぶりっ子?な子でした
私は彼女の性格を理解していたし、その上で仲良くしていました!
しかし、先日他の仲のいい友達に、その子がサッカー部の子達とヤリまくってると聞きました。
最初は本当に信じられませんでした。しかしそう言っている人が何人かいたり、
彼女が他の友達と話している時に、
「 今度サッカー部の人達と遊んだ時、ワンチャンやれたらいいよねww」と言っているのを聞いた人がいました。
そのほかにも思い出してみたら、中学生の時に友達の彼氏を寝とったと噂をされていて悩んでいる時期がありました。その時は全く信じていなかったし、嫉妬されて悪口を言われているだけと思っていましたが、
実際に寝取られたという元彼女が、彼氏に直接確かめて「 ごめん、ヤッた 」と言われたらしいし、
A子も他の友達に、寝とったと言っていたらしいです。
その時期に私も相談に乗ってあげていたし、「私何もしてないのに何で悪口言われるの」とかも言っていました。私にはその事実を隠していましたし、隠している素ぶりも見えないほど上手に嘘をついていました。
A子の高1の時の彼氏が浮気した時は、泣いて傷ついて、私に相談してきたし。
高2の時の彼氏が他の彼女に気持ちが揺らいだ時にもたくさん相談に乗って、励ましてあげました。
その彼氏の事をクズだとも言っていました。
今思ったら、A子の方がもっとクズだし、好きでもない人とやりまくっているとか私には考えられないほど気持ち悪いです。
性に関する価値観は人それぞれなのはもちろん理解していますが、私としてはA子がただヤリマンだということより、友達の彼氏を寝とったり、好きでもない人とやりまくっているのに、彼氏の浮気などによく傷ついたり、悪口を言ったり出来たなと感じます。
私の考えは間違っていますか?

閲覧数:
315
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hananone_3さん

編集あり2017/10/511:20:45

うーん。つまり、その子はルール違反はしないのですね。

本気になれば、自分は浮気はしないのでしょうね。
遊びは遊びで楽しむ。

その子には私は芯があるのだなと思います。
私は寝取ったりしませんが、つーか他人の男に興味ない。
そして、本気で寝取られるような彼氏など要らないです。私としてはゴミですね。
男に問題があります。

その子自身が本命がいても浮気しまくるような子なら私も嫌いになれますがなんとも言えないなぁ…。

そしてその本性を質問者さんには隠してる。
つまり質問者さんのことをわかってて、質問者さんに嫌われたくないから言わない。

なんて言うんでしょうね?
住み分けですね。

その子はつまり質問者さんを大事には思ってます。
そしてそこを知られると嫌われるのはわかってます。
騙して質問者さんの優しさを貰ってるのです。
だから縁を切られても仕方ないとは思います。

と、いうか私の周りにはほんとに真面目な子しかいないのでなんと言いようもありませんが…。

まぁ、確かに嫌いにはなりませんが、私もそんな子は縁を切りますよ(笑)
理解はしますけどね。
正直そんな子と付き合ってると質問者さんの価値も周りから下がると思うので、そこと天秤をかけてどうしても大切な友達じゃないなら縁を切るべきだと思います。

そこまでだと多分説得しても聞き入れられないとは思うので。
どうしても大事なら私は説得はするかもしれませんが。
他の友達の方が大事ならそういう人を大事にはしないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lyve8581さん

2017/10/422:43:04

間違ってないと思います。こうゆうのを因果応報
(よい行いをすればよい報いがあり、悪い行いをすれば悪い報いがあるということ)
なんだなーって思います。友達は人を傷つけても平気だし反省もしない。言い方きついですけどゲス人間です。
友達は選んだ方がいいですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。