ここから本文です

年末のメキシコ旅行について 今年の12月23日(土)から25日(月)の3日間、メキ...

sue********さん

2017/10/223:05:22

年末のメキシコ旅行について

今年の12月23日(土)から25日(月)の3日間、メキシコシティに滞在するのですが、計画の立て方その他について、メキシコ事情に詳しい方、よろしくお願いいたし

ます。

①12月23日(土)メキシコシティに12:35到着予定
自力で(←地下鉄利用を考えている)でガレリアプラザレフォルというホテルまで行き、その日は国立人類博物館を見学する

②24(日) 市内を自力で見て回る。⇒この時に、可能なら、日曜9時半からの民族舞踊鑑賞をしたいのですが、どのように予約をとればよいでしょうか?
また、夜は、ルチャリブレの試合を見に行きたいのですが、何時からチケットは買えるのでしょうか?夜、夫婦二人だけで見に行く予定ですが、注意するポイントは?
(こういう声のかけられ方は注意など)

③25(月) テオティワカン遺跡を自力で見に行く。
現地ツアーへの参加も考えたが、月曜は博物館も休みなので、だったら自分らだけで行っても同じかな、と思ったが、特に現地ツアーに参加すると、どのようなメリットがあるのでしょうか

④26(火)11時35分の飛行機でカンクンに行くのでほとんど時間はないと思いますが、朝食などでここお勧めというのがあれば、教えていただけると嬉しいです。

24日がクリスマスイブなので、町の感じはどうなるのでしょう?プロレスとか、舞踊ショーはやるのか?席は混みあうのか空くのか?値段が通常より上がるのか?も教えていただけると嬉しいです。よろしく言お願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

die********さん

2017/10/307:49:23

①ガレリアプラザはソナロサ地区にあった気がします。初めての旅行でご夫婦でという事でしたら、タクシーをオススメします。地下鉄はあまりオススメしません。。。

②③ですが、ホテルの地区にメキシコ観光という観光会社がありますので、そこで直接申込できます。
ルチャ観戦ツアー、テオティワカンツアーなど単品ツアーがあります。
ツアーをオススメする理由として、ルチャは会場周辺の治安が悪い事・大体終わるのが夜である事です。
テオティワカンはシティから2時間車でかかるので、移動が大変な事・遺跡の細かい説明が日本語で聞ける事です。周りに何もないです。日陰もほとんどないので、帽子とサングラスは是非。

④ソナロサ地区は韓国人が集中しています。甘いものがお好きでしたら、LondresとFlorenciaの角にあるGuruNaruが韓国で有名なカフェだそうです。

メキシコは90%がカトリックな為、クリスマスは家族で過ごす方が多いです。メキシコ人以外がウロウロしてる可能性がありますが、どこも飾りがしてあったりとても綺麗です。

ツアーを申込む方法があれこれ気にせず楽しめてよいかと思います。ガイドさんに交渉すれば、テオティワカンの帰りに他に行きたい場所に連れてってくれたり降ろしてくれたりします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jtd********さん

2017/10/223:54:26

テオティワカン遺跡:地下鉄を降りると「北バスターミナル」、バスに乗って確か40分位ですのでツアーで行く必要なんてありません

尚、「南バスターミナル」からは花船行のバスがでています

メキシコ大学図書館の壁画も是非見て下さい

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる