ここから本文です

離婚したいです。 旦那が嫌いです。 夫婦仲が悪いとか最低。 暴力、暴言ありで...

noranekobuncyanさん

2017/10/223:15:37

離婚したいです。
旦那が嫌いです。
夫婦仲が悪いとか最低。
暴力、暴言ありです。

子どもがいるから別れられません。

どうしたらいいでしょうか?

閲覧数:
511
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

crete2017さん

2017/10/923:19:00

別れないのでしたら、別れなくていいです。経済的に依存し、経済的な奴隷なのであれば、仕方ありません。養護施設に預けて、働くか、生活保護を受けるか、精神障害者の診断書を書いてもらい、役場で障害者手帳を交付してもらい、障害者年金で生活する方法もあります

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken1_yasuiさん

2017/10/700:37:22

質問者さんに障害があるため仕事が出来ないと書かれていましたが、
それだと市役所などの行政にも相談した方がいいと思います。
別れたら生活できなくなるからと言って、この状態で我慢して生活を
続けるのは絶対に良くないですよ。
一日も早く行動を起こすことをおすすめします。

fu_ahaさん

2017/10/700:18:59

暴力、暴言の程度が分かりませんが、一緒に生活を続ける上でメンタルをやられたり、命に及ぶような暴力を受けるのであれば、離婚は、、と思われるなら別居を考えては?ご実家を頼れる状況ではありませんか?お子さんとご自身の身の安全を最優先して考えてください。

2017/10/406:03:36

暴力、暴言がある様な旦那と子供を育てても子供はまともに育たないと思いますよ。

貴女のご両親は?
相談しましたか?

awol0228さん

2017/10/319:21:02

うちの親は父のDVで離婚しましたよ。
私が産まれてすぐに離婚したので母から軽く聞いただけですが、本当に離婚したいと思ってるなら旦那さんが留守の間にあなたのご実家なり身内の元に逃げても良いと思います。
もし今のまま離婚せずに生活していくとして、旦那さんが子供に手をあげる可能性は十分にあり得ます。
子供は、母親であるあなたが守ってあげなきゃ。

うちの親は、生後間もない私にまで手をあげようとして、母が必死に私を守って父が留守中に身内の自宅に逃げたそうです。

2017/10/223:19:14

DVは まず証拠集めです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。