ここから本文です

パンを冷蔵しないのは何故ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/223:19:15

パンを冷蔵しないのは何故ですか?

閲覧数:
63
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tk1201jpさん

2017/10/309:20:20

パンは冷蔵庫ではなく、冷凍庫で保存してとパン屋さんが教えてくれました。そのまま焼いてもふわっと美味しいし、日持ちもするので助かります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hoduminomikoさん

2017/10/308:20:32

日本人は水気の多いしっとりふわふわ焼き立てパンが好きだから。

フランス人なんて、焼いて二日くらいたった方が旨いという人が多いみたいですね。
がっちり固いパンです。

しっとりふわふわなんて冷めたら、まずいですね。
でも冷蔵庫に入れないと、すぐかびますね。

ahiruko65さん

2017/10/305:44:25

私は、食パンを冷蔵しますね。


まだまだこの季節、カビが生えるので、

6枚切り買って1日に1枚しか食べないのでカビの心配ありますから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dkv_spさん

2017/10/303:42:48

冷蔵の必要性が生じる前にすでに食べ終わっているから。

myanko_myanさん

2017/10/223:38:34

ラップで密閉すれば

冷蔵OKですよ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

epucauvさん

2017/10/223:21:19

乾燥しちゃうんですよ。
だからせっかくのしっとり感が台無し。

すぐ全部食べきらない食パンなどはビニール袋のままでOKです。
その方がカビの発生が少ないです。