ここから本文です

精神的ストレスにより離婚を考えています。

アバター

ID非公開さん

2017/10/223:42:19

精神的ストレスにより離婚を考えています。

付き合って5年経った去年11月に入籍しました。
そして、今年の1月、周りへの借金、
従業へ給料を払っていないことが発覚。

毎月月末の集金日の日は
大元と連絡が取れないなど、
言われ日付が変わるのも当たり前。

集金もできてない。
の月がずっとでした。

その時点で80万円くらい借金が。

その後次から次へと出てきて
総額240万円。
親戚からも100万円借りてました。
しかもその利息が月1割。
毎月毎月10万円払っていた様です。
元金は減らず。
返す時には120万円と言われ払いました。

総額240万円程、立て替えて私が
返済しました。

その後、
主人は一人親方の現場職なのですが、
毎月月末が集金日で、
仕事終わりにそのまま集金しに
行くんですが、20時、21時になっても
大元と連絡が取れないなど
言ってお金を持って帰ってきません。

引き落とし日などもあるので、
お姉ちゃんに借りて支払いすることも
多々あります。

前のことがあるので、
ちょっとの事でも凄くシビアに
なっている中、主人は
借金終わったし、楽勝って感じで
毎月毎月月末に怒られたら
済む〜それ我慢するだけ〜などと
言います。

生活を主人の給料でしてるので、
あなただけの給料じゃないよ?
家の支払いもあるよ?
と言うんですが、分かってくれません。

不妊治療にも入籍してすぐ行ってる
んですが、こんなストレスが
毎日募ってったらしんどいし、
不妊治療も辞めようと思っています。

毎日吐き気がします。
主人が帰ってきたら、顔も見たくないし
視線も合わせたくないです。

この場合慰謝料請求して
離婚することは可能なんでしょうか?
慰謝料請求出来るとしたら、
おいくらくらい出来ますか?

凄く省略した文書で読みづらいかも
知れませんが。

閲覧数:
363
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoyo_refreshさん

2017/10/301:02:39

お住まいの地域の弁護士会が実施している法律相談を受けた方が良いと思います。

日本弁護士連合会│Japan Federation of Bar Associations:全国の弁護士会の法律相談センター
http://www.nichibenren.or.jp/contact/consultation/legal_consultatio...

また、法テラス(日本司法支援センター)という制度もあります。

法テラス|法律を知る 相談窓口を知る 道しるべ
http://www.houterasu.or.jp/

>さまざまな法的トラブルを抱えてしまったとき、「だれに
>相談すればいいの?」、「どんな解決方法があるの?」と、
>わからないことも多いはず。こうした問題解決への「道案
>内」をするのが私たち「法テラス」の役目です。

>経済的に余裕のない方が法的トラブルにあったときに、
>無料法律相談や必要に応じて弁護士・司法書士費用
>などの立替えを行っています

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/223:53:05

弁護士 初回⚪⚪分無料相談されては?
その状態で妊娠しても惨めですね。
もし慰謝料の対象に ならなければ離婚届に署名してバカ旦那が留守の間に家を出る

2017/10/223:44:37

ぶれないあなたは
いつもいつもいつも寂しい
踏ん張れないなら抜け出したい

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。