ここから本文です

ねこが布団でおしっこするのはなぜですか?

mem05290509さん

2017/10/300:00:12

ねこが布団でおしっこするのはなぜですか?

閲覧数:
93
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gwyfh605さん

2017/10/322:16:32

趣味か嫌がらせです。
いや、冗談ではなくてね。
気にしてほしいのでしょう。
猫は(かまってちゃん)が多いから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/308:07:41

ストレスだったり、トイレに不満を持っていたり、病気だったり、色々な原因が考えられます。

nekozabutongさん

2017/10/301:41:31

自分の経験上いくつかあります。(猫にされた経験ですが)

・布団がふわふわで気持ち良くてつい。(触感がトイレ砂とどっこいどっこい。)
・そばにトイレがないので仕方なく間に合わなかった。(動きたくない。)
・別に汚いものでもないし良いでしょう的感覚。(愛猫はおしっこした布団の上で寝てたりしました。)
・いやがらせする家人への当てつけ。

気持ちは分からなくもないです。
子供も布団でおしっこしていたので似たような感じかと。