ここから本文です

Gショックを洗濯機に! 自分は先日、シチズンのウォッシャブルウォッチな...

rou********さん

2008/7/2712:20:52

Gショックを洗濯機に!



自分は先日、シチズンのウォッシャブルウォッチなる、洗濯機で洗え、脱水まで耐えれる強者時計を購入しました。 眼鏡とか洗う、超音波洗浄機?にもそのままブチ込めます。そこで質問なのですが
、他の時計でココまで耐えられるものはありますが?Gショックなどはいけますか?

閲覧数:
3,778
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

編集あり2008/7/3017:22:30

私はG-SHOCK専門店 Level-G
http://www.level-g.biz/mobile/
というGショックの通販サイトを運営しています。

CASIOのG-SHOCKはほとんどのモデルが20気圧防水です。
これは海での使用を前提に設計された「ガルフマン」でも同様です。

20気圧防水の腕時計を海やプールで使用するのは問題ありませんが、高圧のシャワーや飛び込みなど極端に圧力のかかる場合には耐えられない場合がありますので、洗濯機での洗浄はかなりリスクが高いと思います。
(ちなみに海水は「錆」という別の問題が発生します。)

余談ですが、洗濯機にお風呂の残り湯を使う場合などは、特に注意が必要です。
熱いお湯については水圧に限らず温度で内部の油が損傷してしまいます。

模範的な回答ですが、ご参考までに。

質問した人からのコメント

2008/8/1 19:16:40

降参 大変参考になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tbc********さん

2008/7/2720:21:20

G-SHOCKは何回も洗濯しましたが、余裕で耐えられました。