ここから本文です

2月に金沢の兼六園へ行きたいのですが、他の月と比べて混んでいるでしょうか?また...

アバター

ID非公開さん

2017/10/310:23:08

2月に金沢の兼六園へ行きたいのですが、他の月と比べて混んでいるでしょうか?また、雪は積もっていますか?

お願いします。

補足ちなみに平日に行こうと考えています。

閲覧数:
405
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2017/10/311:51:58

2月:年間では一番空いている時期。
但し、中国人の団体客の動きは不明。
雪:一番降雪量の多い月です。
周辺は坂が多いので、早朝は凍結しているかも。
日が昇れば、ベタベタになるので、注意が必要。
今年、1月中旬に行きました。
その時は雪は無かったです。
無茶むちゃ、空いてました。
私達夫婦と、30人位の中国人のツアー客だけ。
画像はその時のもの。

2月:年間では一番空いている時期。
但し、中国人の団体客の動きは不明。
雪:一番降雪量の多い月です。...

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/3 13:36:34

みなさん迅速な回答ありがとうございました!!!
雪が降ると混む、2月は空いてるなどいろいろな意見あるようなのでこれは行ってみないとわからないということですね!笑笑
みなさんの回答とても参考になりました!!
ありがとうございました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miu********さん

2017/10/311:49:16

雪があるかは天候次第です。
豪雪地域ではありませんので、2月でもまるで雪のない場合もあります。

雪が降ると、地元の方も兼六園に雪つりの風景を見に来るので通常よりは混雑します。

sik********さん

2017/10/310:50:24

雪降った早朝6時に地元民用に2か所の門が開いて居ましたから、無人の兼六園の写真撮れました。絵葉書見たいです。9時過ぎると日が出てきて雪が溶け、中国人や日本人が増え。風情が消えます。

two********さん

2017/10/310:25:18

雪が降った時の方が混在するようですね。

http://kenrokuen.or.jp/seasons/february/