ここから本文です

東京都と大阪市の都心部では有料喫煙ボックスを設置するのが望ましいと思うのです...

svs********さん

2017/10/311:54:03

東京都と大阪市の都心部では有料喫煙ボックスを設置するのが望ましいと思うのですが。街中全て禁煙にして有料喫煙ボックスでのみ喫煙が許される。5分百円で,将来的には全国的に導入していく模様でどうでしょうか。

閲覧数:
19
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dom********さん

2017/10/311:57:46

東京と大阪だったらいいよね。
都市部だったら儲かるし、ボックスの維持費(空調など)もねん出できる。

でも、田舎の地方都市だったら、利用者が少なくて儲からないし、豪雪なんかで壊れたりしたときの修繕費なんかが行政の負担になるからダメな気がする。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zxj********さん

2017/10/313:14:40

受益者負担の観点からは正しいすがですが、貧乏人の喫煙者が利用できるとは思えません。

ugj********さん

2017/10/311:59:28

喫煙者の負担を増やすのは良くないです
煙草の値上がりで誰が得していますか?
消費税も同じく上がる事になると思いますがどう思いますか?

私は喫煙者でしたが
今は吸っていません
どちらの気持も分かりますがやり過ぎですね~

ota********さん

2017/10/311:57:36

その500円は何処の収入になるの?

mos********さん

2017/10/311:54:30