ここから本文です

民進党の枝野幸男代表代行は2日の記者会見で新党「希望の党」に合流しない民進のリ...

ict********さん

2017/10/312:06:04

民進党の枝野幸男代表代行は2日の記者会見で新党「希望の党」に合流しない民進のリベラル系前議員を集めた「立憲民主党」の旗揚げを表明した。

どう思いますか。

立憲民主党,民進党,リベラル系前議員,枝野幸男代表代行,旗揚げ,自衛隊,戦地

閲覧数:
40
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t20********さん

2017/10/312:07:44

良かったとおもう。クズ狂産党との仲間ですから。そもそも180度違う考え方の民進党員が同じ党だったのが大きな間違い

質問した人からのコメント

2017/10/7 20:53:44

そうですね。旧民主党(民進党)が分裂(解党)されたですから、野党にとっていいことだと思いますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2017/10/407:33:22

立憲民主党は反日左翼政党が明確になり、民進党議員の共産党に近い左翼派を排除し、いい選別を都知事はしました。もう親中国・親韓国・親北朝鮮の左翼の反日売国奴政党は日本には不要ではありませんか?

https://youtu.be/SsYs8mcBYBU

tet********さん

2017/10/312:26:33

日本で唯一のリベラル派の政党がやっと誕生しましたね。

これで争点は明確です。

自衛隊を戦地に派兵できるようにする 自公、維新、希望。

対して

自衛隊は絶対に戦地に派兵しない 立憲民主党

この構図が明確になったことは、日本国民にとって素晴らしいことです。

二者択一ですからね。

分かりやすいでしょう。


*自衛権の行使や国防という議論とは違いますのでご注意を。

xit********さん

2017/10/312:16:03

自民党にとっては良いことだと思っているのではありませんか。野党が分裂しているのですからね。まして希望の党の(選別漏れ)の方達ですからね。ま、旧民進党を応援していた有権者もいるのでしょうが、二分してしまいます。

sam********さん

2017/10/312:11:41

考えが違うから良いと思いますよ。でも、政権は担えないですよね。

het********さん

2017/10/312:10:41

やっと枝野が立ち上がったという感じですね。
少し遅かった気もしますが、
タイミング的にはよいのでしょう。