ここから本文です

頭皮がかゆいです。二年前ぐらいからお昼と夜の仕事の掛け持ちをしています。その...

sorapon_nvさん

2017/10/315:25:14

頭皮がかゆいです。二年前ぐらいからお昼と夜の仕事の掛け持ちをしています。その頃から痒くなってきてまだ続いています。これって環境の変化のせい?

皮膚科で薬を貰っても良くならなくて、シャンプーを変えてみてもよくなりません。湯シャンしてもフケが余計に出てしまいます。もう諦めかけてます。今はすこやか地肌のシャンプーを使ってまいますが、いいシャンプーとかあったら教えてください。対策法とかあったらお願いします。

補足凄い汗っかきです。よく洗っていいのかそれが逆効果なのか分かりません。お願いします。

閲覧数:
90
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/315:30:04

トリートメントタイプのリンスを使ってませんか?
逆に毛穴をふさぐことがあるのです。

せっけんシャンプーと専用のリンスに変えてみる手があります。同時に毛穴ブラシも併用してみましょう。

  • 質問者

    sorapon_nvさん

    2017/10/0315:32:45

    洗い流さないトリートメントは使ってますが、リンスタイプのものでは無いです。
    石鹸シャンプーと毛穴ブラシですね。1度試したいと思います!

  • その他の返信(3件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「頭皮 かゆい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

komame_12さん

2017/10/408:03:33

すこやかはすこやかでも
全然違いますが、健やか系で良いの有りますよ。
しかし、
質問しておいて、陥れるような事をする方がいますので詳しく言えませんが、それ系、調べてみて下さい。
私もなん十年も悩んいましたがそれで良くなりましたから、