ここから本文です

150円の定期で、1ヶ月いくらですか?そのバスにもよるのですか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/317:04:15

150円の定期で、1ヶ月いくらですか?そのバスにもよるのですか?

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2017/10/317:21:01

そのバスに依ります。

…のはずですが、関東地方の場合、多くのバスが、通勤定期1か月だと、150×2×30×0.75と、横並びになっていたりします。

通学1か月でも、150×2×30×0.6。


鉄道の定期券に比べると割引率は低めですが、実際には、均一運賃地区だと全線定期になっていたり、区間指定で無く金額式定期にしたところ(多区間路線で定期券をICカード対応させたところに多い)もあるので、お得度合は利用の仕方によってかなり変わります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/319:19:47

    ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hab********さん

2017/10/317:56:54

会社によって定期の割引率が異なるので、一概には言えません。通勤定期の場合、関東だと概ね先の方が回答された通り約25%引きになりますが、他の地域だと3割程度のところもあります。3か月は、概ね1か月定期の3倍から5%引いた額です。
利用されるバス会社のサイトで定期代の検索が可能ならそちらを使い、出てないなら直接問い合わせてください。