ここから本文です

サンデーモーニングのスポンサー企業はどこですか? 怪しからんと思いますよ。 ...

kac********さん

2017/10/317:23:42

サンデーモーニングのスポンサー企業はどこですか?

怪しからんと思いますよ。

なんでこんな偏向番組のスポンサーをするのか?

不買運動も考えてもいいかも知れませんね。

閲覧数:
6,343
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2017/10/420:28:31

結構、巷でよく聞く大手企業がスポンサーになっています。
だいたい労働組合が民進党系で、政治経済に疎い人はアベノミクスの成果や近年のベア(ベースアップ)復活の歴史を知らないで、経済政策オンチな民進党から立候補する労組議員に投票しちゃう。
そんな感じでサンモニが左派偏向報道番組と知らない経営者幹部もたくさんいて、あまり深い意味なくサンモニのスポンサーになっている企業が多いと思います。

そういうスポンサー企業人たちには、下に添付のスポンサー苦情テンプレで丁重に通告、実態を教えてあげましょう。
特に大手は、いい加減な苦情対応するとISOかなんかに引っ掛かり剥奪の危機に陥るので完全無視は出来ないはずです。

前置きが長くなりましたが、スポンサーについて下記します。
8時代は全国枠(全国ネット共通)CMであるのに対して9時代は地方局枠なので、ネット局(地方)によってスポンサー(CM)が異なります。

◎8:00代
A・B枠と隔週で前後交代です。
A枠
DENSO、Daiwa House、日立ビルシステム、NEC、アース製薬、セブン&アイHLDGS.(セブン-イレブン)、三菱UFJ信託銀行、SUBARU、アイリスオーヤマ
B枠
Kao(花王)、NTT東日本・NTT西日本、日本調剤、AEON、大東建託、YAMADA(ヤマダ電機)、ロート製薬、DUNLOP、楽天カード

◎9:00代
ローカルセールスのため、各局でスポンサー(CM)が異なります。

詳しくは最近回答したことがありますので、そちらを参照下さい。
苦情テンプレ付き!

関連知恵袋
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13177016033?__ysp=44K144Oz...

  • 質問者

    kac********さん

    2017/10/613:05:21

    ご回答、ありがとうございました。このような企業の製品については、不買運動をしようではありませんか?
    私は、さっそく「三菱JFJ信託銀行」から、「三井住友信託銀行」に、定期預金を移します。これは本当の話ですよ。
    それからAEONへはもう行かない。イトーヨーカドーに行くよ。私の影響力など微々たるものですが、国民の大勢でこれをやれば、結構影響力は出ると思う。みなさん、やりましょう。

質問した人からのコメント

2017/10/6 13:07:06

ありがとうございました。こんな企業からは不買運動をしましょう。(^_-)-☆

「サンデーモーニング スポンサー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noh********さん

2017/10/318:31:55

TBSに苦情の電話でもした方がいいよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

編集あり2017/10/318:08:05

以外と視聴率いいんだよ。