ここから本文です

先日車のバッテリーが上がったため、ジャンプチャージャーを使用したらエンジンが...

アバター

ID非公開さん

2017/10/317:34:24

先日車のバッテリーが上がったため、ジャンプチャージャーを使用したらエンジンが掛かり、しばらく運転しました。仮にバッテリーが完全放電となっていた場合、ジャンプスターターやジャンプチャージャーでもエンジン

をかけれることはできないのでしょうか?
その場合はバッテリーの交換ですか?

閲覧数:
361
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2017/10/317:36:58

エンジンはかかりますがバッテリーは交換時期です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wx1********さん

2017/10/318:31:50

ジャンプスターターの性能によります。

車載用のバッテリーは、満充電を維持して使う様にしか作られていませんので、放電したまま放置すると、サルフェーションが発生して急激に劣化します。
ライトの点けっぱなしとかで短期的に放電したのなら、速やかに満純電にすればバッテリーの劣化が最小限に防げますが、慢性的に放電状態で使われていたバッテリーだと、かなり性能が低下していますので、交換が必要です。

k10********さん

2017/10/317:45:18

物によってはかかりません。

自分はマルチチャージャーを利用していますが、やはりかけれなかったケースがあります。原因は車種なのか完全放電なのかは解りません。
ただ、モバイルバッテリー系のバッテリーチャージャーはあくまでも弱ったバッテリーを補うだけで単独でかけることは出来ないのではないかと思っています。

完全放電の際にブースターケーブルで他の車に繋いだときも同様にかからなかったことはあります。原因はケーブルの容量で大容量の物に交換したらあっさりかかりました。

容量不足のケーブルの場合は時間をかけて上がったメインバッテリーを充電すればかかりますので、マルチチャージャー系でメインバッテリーを充電できるタイプならば、時間をかければかかるものと思います。※自分のマルチチャージャーは始動時のみの給電なので不可能でした。

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/10/317:41:54

先日車のバッテリーが上がったため、ジャンプチャージャーを使用したらエンジンが掛かり、しばらく運転しました。

エアコンを使用せず
1時間ほど走行すれば
バッテリー充電量が7割以上回復

エアコンを使用した走行の場合
バッテリー充電量が
回復しない場合があり





電気を水を例えて

水が半分以上無いと
セルモーターを
回すことが出来ない場合があり

先日車のバッテリーが上がったため、ジャンプチャージャーを使用したらエンジンが掛かり、しばらく運転しました。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2017/10/317:40:18

>ジャンプスターターやジャンプチャージャーでもエンジン
>をかけれることはできないのでしょうか?
完全放電だと始動できないことがあります。

>その場合はバッテリーの交換ですか?
バッテリー上がりの原因にもよりますがまずは充電してから
バッテリーテスターで点検です。
点検結果により交換の判断です。

sup********さん

2017/10/317:40:05

バッテリーが完全にダメでも、ジャンピングでエンジンをかける事は出来ますが、一度エンジンを止めると再始動できません。