ここから本文です

ターボの軽に乗っています。 ターボ用の高いオイルでなくノーマル用オイル10W30で...

fuk********さん

2017/10/318:03:13

ターボの軽に乗っています。
ターボ用の高いオイルでなくノーマル用オイル10W30でも大丈夫でしょうか?

閲覧数:
285
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2017/10/318:07:33

非常に残念ですがターボ専用と言うオイルはありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hel********さん

2017/10/323:25:39

ターボ乗ってますけどうちの子はメーカー指定の純正オイルが10W30ですよ。

mir********さん

2017/10/321:13:36

軽自動車も普通車も何台もターボ車に乗りました。
ホームセンターの4ℓ1000円の安売りオイル(10W30)を使っていますが、まったく不都合はありませんでした。
現在もターボ車ですが、安売りオイルを使っています。

ken********さん

2017/10/318:34:53

安いオイルでも、SL SM SN
SLがNAエンジン。SL入れてもどうってことはない。
それぞれ4Lで、数百円差なのでなるべくSMかSNが良いかな?
http://www.bp-oil.co.jp/qa/qa04.html
GTX DC-TURBO 10W-30は、SMグレード。

k10********さん

2017/10/318:16:48

大丈夫です。

昔の車ならば別ですが、最近のターボは高回転側の負荷を減らし、温度上昇も極端ではないので、高温によるオイル劣化も少なく多少安いオイルでも大丈夫です。

一応ターボではあるので気持ちオイル交換を早めにすれば十分かな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/10/318:13:13

ターボの軽に乗っています。ターボ用の高いオイルでなくノーマル用オイル10W30でも大丈夫でしょうか?

粘度が30番なら
使用可能です

ターボの軽に乗っています。ターボ用の高いオイルでなくノーマル用オイル10W30でも大丈夫でしょうか?...