ここから本文です

本日(10/3)のからつ5R http://livebb.jlc.ne.jp/bb_top/new_bb/index.php?tpl=23&...

tad********さん

2017/10/320:04:20

本日(10/3)のからつ5R
http://livebb.jlc.ne.jp/bb_top/new_bb/index.php?tpl=23&ymd=2017-10-...

今日も大好きなからつのレースを見ていて、
5Rの展示で昨日まで目立っ

た気配じゃなかった5号艇深澤選手がスタート展示から好気配で「おっ!これは狙い目!」と思って
12-5-123 と 12-123-5
の8点で買っていたのですが結果は5-2-1で54800円の万舟でした。
「展示でよく見えてもさすがに1着は無いだろう・・・」と思ったのが敗因でした。昨日までと明らかに違っていて狙っていただけに悔しい限りです...。


さて質問ですが
みなさんは展示をどれぐらい舟券に反映させていますか?
私は展示を見ないレースは買いませんので、100%反映させています。

閲覧数:
130
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/321:53:45

それが、最近展示も見ずに買うんですよ。苦笑

前走リプレイだけで昼間のレースかけてます。

というか、最近前走リプレイ見てからでないと展示も自信がないくらいです。苦笑

昔は展示オンリーだったんですけれども。

どちらかというと、前走までのレース機力に展示で補足するといった感じです。

良いのだか悪いのだか。苦笑
でも成績は変わってないので悪くはないんだと思うんですけどね。

そうそう、ちょうどtadakameさんにお聞きしようと思ってたことがあるので、ちょっと別質立てますね。

よろしくお願いいたします。

質問した人からのコメント

2017/10/6 18:59:35

ありがとうございます。

時間があればレースリプレイもじっくり見ますが...笑

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2017/10/412:32:28

こんにちは^^

tadakame111さんのご回答は的をついた内容で、いつも感心して拝見させて頂いております m(_ _)m

さて、本題ですが...5コースの展示がよく見えても中々、1着では買い難いですよね (BOX買いが賢明?)
特に唐津5Rの様に1,2コースにA2選手が構えているのであれば尚更。

私はこの競艇カテの中でも何度か回答させて頂いた通り、事前投票がメインです。毎日競艇を楽しみたい性分ですので...(苦笑)
前夜に前走リプと翌日の出走表を見ながら頭の中で展開をイメージしています。
此れがなかなか的中しないのですが...

勿論、休日にBPや本場に行った場合は展示航走を確認しますが...余程出ている選手や極端に劣勢の選手しか分からないですね (^^;
優劣の微妙な差が判別出来れば、もう少し的中率が上がるのかも知れませんが...
まだまだ勉強不足です (。-_-。)

santanaさん

2017/10/403:03:25

まさか1着は無理だろう、特に5コースだと、よくありますショックです、4カドだと良く見えても1マーク行き場がなくて惨敗したり、たぶん5コースは選手もリラックスして乗れるのかも知れませんね、私はピットの出(特にスロー3艇)スタート練習(スリットでの伸び)周回展示はレースよりも真剣に見ます、見て買えば負けても納得です、前日のリプレーは何回も見ますよ、レースリプレーでは出足の悪さなどがハッキリわかります、あと不利があって負けた選手とか恵まれて上位にきた選手など探します。但し私は江戸川だけしか分かりません、他の場はターンスピードが早すぎるし、みんなターンマーク外しているように見えてしまいます。

kar********さん

2017/10/400:48:13

ぼくは展示見ても見なくても勝率はほとんど変わりません、(笑)

見る目が無いんでしょうね、((+_+))


ぼくは、事前投票が多いです。

メインレースは賭けときたいので、仕事で投票できないとかイヤなので前夜に予想したやつを朝一で舟券購入します。

もし、仕事をさぼって、(笑)

展示を見れるようなら追加で舟券を買うことはあります。(^▽^)/


今日の戸田は勝ちましたよ、5個(1,6,8,10,11R)が当たりました、12レース分の5が大当たりです。まーまーの的中率。

ただ女子戦は当たったときの配当金が少なすぎです、(笑)

5個も当たった割には儲けは少しだけでした、((+_+))

ree********さん

2017/10/321:48:41

競馬のパドックみたいに、競艇もレース前に選手に100m走らせたり、歩かせて体調見せたり。ヤル気をみたいですよね。

人間は馬よりタチが悪そうですけどね。

2017/10/320:38:12

最近の私も、あなたと同じ考えです (^ω^)

私、何を隠そう、元ボートピア派だった為か、テレボート会員に成った今も、展示が気になって、気になって (^ω^)ァ

しかし、展示後の投票→事前投票、事前投票→展示後の投票 を、何十回、繰り返した事か (^_^;)

やっぱり、ST、直線タイムは無視出来ませんね、私は (^ω^)

展示が観られるで有ろうレースの事前予想はしますが、直前予想は展示後の数十分間ですよ、私は (^_^;)

正直な話、締め切りが迫ると、焦りますが ( ^∀^)

私が迷った時の助け船は、専属記者の直前予想です (^_^;)