ここから本文です

オーバーロード12巻巻末のアインズ死、ってどう思いますか?デミウルゴスの計画の...

gre********さん

2017/10/321:04:34

オーバーロード12巻巻末のアインズ死、ってどう思いますか?デミウルゴスの計画の内なのかそれとも作者が言うアインズは2回敗北するうちの1回なのか。
それとオーバーロードの世界にMP回復薬は

存在しないのですか?

閲覧数:
34,319
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2017/10/500:30:33

アインズの死はデミウルゴスに殺されることだと思います。
この死はデミウルゴスとアインズにとって予想外の出来事になると思います。
しかし、シャルティアがアインズ戦で復活したように、アインズも何かしらの方法で復活すると思います。その復活を聖王国の人々に見せつけイエス・キリストのような神様的な存在になり、デミウルゴスを撃退。聖王国を支配する流れになると思います。

MP回復は現状ありません。
もし、存在するならシャルティア戦で使わないとおかしいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aoi********さん

2017/10/415:58:07

11巻末で、ルプスレギナに焦りの様子が無かったので、作戦のうちだと思いますね。
実際に死んでしまったら、NPCがマトモな受け答え出来るとは思えないので。

sui********さん

編集あり2017/10/322:05:43

計画なのか、うっかりなのかわかりませんが、作者の語る敗北には含まれないと思います。
そもそも二回敗北はwebの設定で、書籍でもそのイベントが有るとは限りません。

MP回復薬はありません。