ここから本文です

15万のトレンチコートを手放そうか考えています。

アバター

ID非公開さん

2017/10/321:21:46

15万のトレンチコートを手放そうか考えています。

夫に内緒で自分の貯金で15万のオーソドックスなトレンチコートを買いました。私にとって大きな買い物でした。

よく雑誌などで見かけたり、実際に見ると素敵だったので、一年ほど考えて買いました。

が、私は主婦で仕事をしていなく、子供もいないので出ていくイベントもないし、ユニクロやセレクトショップ、ドメスティックブランドをチョコチョコ着てる者にふさわしいコートなのかと思うようになってきました。

もし子供が生まれて、何かイベントがあるときに手にいれてもよかったのではないかと。

夫は質素なので、もし知れたら呆れられると思います。なので、もし着るならこそこそ着るとおもいます。そして何年かして披露…

トレンチコートも定番と言っても仕様が少しずつ変わるので、買うのがもっと先でもよかったのではと思っています。

手放すこと、どう思われますか?
手元においといたほうがいいでしょうか?

閲覧数:
283
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2017/10/321:56:08

自分の貯金でちゃんと考えてせっかく買ったのに
小さな見栄で手放すのは馬鹿らしいって思いますよ。
しかも、1000万の車じゃなくて15万のコートですよね。
ちょっと背伸びすれば手の届く値段だし
一ケ月働けば取り返せる程度の金額ですよ。
夫婦だから何でも分かち合うにもほどがあると思います。
自分のお金で買ったのにご主人に値段言わなくても良いじゃん。
余所の奥様達も亭主に服の値段をそのまま言ったりしないですよ。
それくらい服に興味の薄い男性は値段がわからないんですよね。
こそこそ着るって考えないで
自分らしくのびのび着るって考えては。
ただの自分になれる日の特別なコートですよね。

それこそ、子供が生まれたら
トレンチコートなんて買えなくなりますよ。
着れるのは、子供のいない今か子供が自立した後かです。
あれこれ我慢し続けて、子供が自立するまで待ってると
今度は自分が想像するよりも老けちゃってますよ。
トレンチコートが似合わないから諦める、って
一番みじめだと思いますよ。

「トレンチコートが似合う女性でいよう」って
そういう気持ちになっては。

トレンチコートみたいなオーソドックスなアイテムは
仕様が多少変わっても、ビンテージになれるアイテムだから
良いものを購入したほうが長く愛用できますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/322:44:25

    夫は値段は言わなくても、ブランド名等を勝手に見て、ネットで調べて言ってくるところがあるんです(-_-;)
    なので、こそこそ着ようかと思ってました。
    回答ありがとうございます!

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hod********さん

2017/10/323:03:07

ものがわからんので、一概には言えませんが、いったん買ったら、着てなくても古着ですね。
半額でも売れないと思います。

それより、旦那には、友人から中古を半値以下で譲ってもらったとか、リサイクルショップで見つけたとか、うそ言っても着た方がいいと思います。

いいものなら、20年たっても、体形が変わらなければ、ダメになりませんよ。
私は、40年前のコート、今でもちゃんと着ています。
ヨーロッパのおしゃれってそういうものですね。

あなたは、とても賢い買い物をなさったと思います。

tai********さん

2017/10/321:24:38

買っときながら手放せば余計か呆れらるかと 手放して二束三文だとおもいますし