ここから本文です

変な事を言ってしまったのでしょうか? 私は高校生ですが ある時、新しく転任し...

アバター

ID非公開さん

2017/10/321:27:58

変な事を言ってしまったのでしょうか?
私は高校生ですが
ある時、新しく転任して来た先生が何故か他の学校で先生をしている
私のいとこを知っていて「○先生のいとこなんだってー?

世話になってさー」と言われました。
それをいとこに「○先生が ○さんを知ってるって言ってたよ」と伝えたら
「そりゃあ知ってるだろ」と言いました。

他の日に偶然、テレビの撮影現場に遭遇したので
養護の先生に「テレビの撮影やってて タレントの○がいましたよー」と言ったら
養護の先生は「そりゃあ いるでしょ!」と言いました。

いとこはそうでもなかったけど養護の先生の方は感じの悪い言い方をしたんです。
何か私が悪かったのですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t53********さん

2017/10/322:28:16

それは言い方の問題で、知ってるって言ってて当然だよ…に成る。
だから、言ってて、どう成ったか?…が知りたいのに、話はそれで終わりなら1、1言わなくても良いよ。つまんない。と成る。それでどうしたの?が欲しいのでは?
貴方は単純に事実だけ述べて終わりなら、もっと別の楽しい話を期待してるのでは?

解りきった話をさも相手が期待してると決め付けない事、それは小さな親切、大きな御世話で頭悪いと自白してる様な物では?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる