ここから本文です

『才能のある人』って突き詰めると『身長180センチ以上の人』を指すと思いませんか...

アバター

ID非公開さん

2017/10/321:44:03

『才能のある人』って突き詰めると『身長180センチ以上の人』を指すと思いませんか?

閲覧数:
58
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/913:57:28

事柄にもよりますが、学力や美術、音楽などは関係ないかと思います。

スポーツでは、「才能がある」と言うよりは「素質がある」「有利」でしょうか?
ただ、騎手だと小さいさくないとダメな筈ですけどね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

te198283さん

2017/10/913:21:34

才能は、有り無しで語るものではなく、量で語るものではないかと思っています。
才能を身長に例えるとして、平均身長(170ちょっと)から考えれば、確かに180以上の人は才能があるほうという事になりますが、190以上の人は、もっと才能の高い人、という事になります。
また、160台の人は、少し才能の足らない人、という事になり、150以下の人は、ほとんど才能が無い人、140以下になると、障害を疑うレベル、という感じになりそうですね。
知能に関しては、IQという形で、はっきり数値化されていてわかりやすいですね。
でもどんな分野にも、数値化されていないだけで、実際にはそれがあると思います。
そんな感じで才能は、ありなしで完全に二分するのではなく、細かく量で語っていくものと思いますよ。

2017/10/522:01:53

才能があるかはわからんwwww
でも勝ち組の遺伝子であることは確か

pikachu02500さん

2017/10/323:57:11

はい?
身長で決めるわけないんですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。