ID非公開

2017/10/3 22:22

44回答

離婚の相談どこか出来る場所はありますでしょうか? 知恵袋で妻のことを相談し、何度も離婚した方が良いとは言われましたが、 そういう回答を、私は望んでいるわけではなく、 何度か質問を

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

現在はまた機嫌の良い状態になっております。 産後の身体の疲れやすさもあっ、それでイライラしやすいのだとも思います。 もともと疲れたり、お腹が減ったりすると、イライラして感情に呑み込まれていましたから。 今後も離婚話は出るでしょうが、 >母乳が必要な1才半までは待ち >シングルマザーからの虐待は多いです を知見に加えて今後の判断にしようと思います。

その他の回答(3件)

0

区役所の子ども課にご相談されてはどうですか? 妊娠して母子手帳交付された時にいっしょにもらった冊子などに困りごとや相談する場所が記載されているかと思います。 いくら旦那さんが育休を取ってくれてるとはいえ、産後4ヶ月の身体や精神は疲れてると思います。 弱者として扱われる感じも人並み以上に感じるはずです。 お二人共まだ親になって4ヶ月ですよ。 心の病、感情に飲み込まれやすいのであれば母親として子どもにも愛情を注ぎ込みやすいのでは? 外人と結婚したのですから、文化も表現も違うのは初めからわかってる事ですよね? 置き方が気に入らないと言われたら、ごめんね今寄せるね〜で済む話です。 それでも言ってきたり、それを邪険に扱ったりして大問題までになるのであればお二人共幼稚過ぎです。 そんなことに子どもを巻き込むのはどうかと思います。 カウンセラーに子どもを産めば変わると言われたった4ヶ月で変わらないと言ったり、勧められた薬を飲んで4週だけど効かないと早々に判断するのも男だからですよね。 離婚する、家も売る、問題は娘って哀しいですね。 福祉に何度も相談してるのに、更に相談先を探してるのはなぜですか? 自分を正当化したいからではないですか? 男は結果を急ぎますよね。 子育ては長いんですよ。

ID非公開

質問者

2017/10/4 9:33

ご回答ありがとうございます。 >置き方が気に入らないと言われたら、ごめんね今寄せるね〜で済む話です。 いえ、済まないから問題として挙げているのですよ。 一回きりではなく、毎日何かしら気に入らないところがあるので、「もう飽きた」のだそうです。それに対してイライラするので解放されたいと言う話です。 >それを邪険に扱ったりして大問題までになるのであればお二人共幼稚過ぎです。 質問を読んでわかると思うのですが、私からすると、妻の幼稚なところが一つ問題なんです。 でも説明しても理解してくれませんけどね。 >カウンセラーに子どもを産めば変わると言われたった4ヶ月で変わらないと言ったり、勧められた薬を飲んで4週だけど効かないと早々に判断するのも男だからですよね。 毎日のように離婚話が出るのですが、どうしろと?

0

一般的には市の窓口や、弁護士事務所などありますが。 文章が支離滅裂ですが、大丈夫でしょうか? まず冷静に考えて精神的に問題がある奥様にお嬢さんは育てられないのでは? お嬢さんにちゃんと育って欲しいなら縁を切るなどという無責任な言葉は出ないはず。 家を売るなら今すぐ離婚出来ないと思いますから、完母でも後5ヵ月くらいしたら断乳出来ます。 問題はないのでは。 カウンセラーも医者じゃないですから。 心の悩みに寄り添って助言するのが仕事です。 言っている事はあくまでマニュアルで推測。 余りに奥様におかしい言動があるなら、心療内科より精神科の方が良いのでは。

ID非公開

質問者

2017/10/4 9:45

ご回答ありがとうございます。 >心療内科より精神科の方が良いのでは。 精神と心は違います。 統合失調症などは精神の病になりますが、妻の場合は、心になります。 >お嬢さんにちゃんと育って欲しいなら縁を切るなどという無責任な言葉は出ないはず。 私自身が疲れているのだと思います。 毎日のようにヒステリーを起こされ、ぶつけられるんですよ。疲れますよね。 (半日以上続いたもので計算すると、1カ月7日ぐらいではありましたが) 妻の離婚に対する考えです。どう思われますか? 離婚したくないけれど、イライラから解放されたいので離婚したい。 離婚に伴う色々な手続きは夫にしてもらいたい。 今まで夫婦だったのだから、離婚したら赤の他人になるというのは、おかしい。 お互いの幸せを考えて、離婚がベストだから離婚する。 私の臆測では、困ったことがあれば離婚後も私を頼ってくると思います。 この考え、どう思いますか?