ここから本文です

SPA!、ポスト、現代などは月に1回といってもいいほど合併号を出しますがなぜですか...

man********さん

2017/10/322:28:25

SPA!、ポスト、現代などは月に1回といってもいいほど合併号を出しますがなぜですか?

閲覧数:
20
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mot********さん

2017/10/410:51:50

出版社の都合や印刷会社の都合です。
例えば、休みのためとかですね。
まとまった休みが欲しいから、合併号という形で出しています。

質問した人からのコメント

2017/10/9 00:48:48

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m4r********さん

2017/10/512:16:48

SPAはたしかにそうだけど
他は月1回はちょっとオーバー。
2ヵ月に1回くらいが妥当。


SPAは想像だけど、売れるネタがなくて販売が見込めずまともに出すと大赤字になるから?

omoriさん

2017/10/420:50:58

こんばんは。

書店員です。

祝日の、ためです。

祝日は問屋・配送が休むため思い切って合併号を出すのです。