ここから本文です

なぜ都民ファーストの会(自分の中では、政治団体の認識)?が希望の党(政党)に...

ymarket728さん

2017/10/323:30:56

なぜ都民ファーストの会(自分の中では、政治団体の認識)?が希望の党(政党)になったんですか?小池さんって都知事やから国会議員にじゃないんじゃないんでしょうか?ではなぜ希望の党の代表になれたのでしょうか

?政党(自民党、民進党とか)に仲間入りできるできる理屈を教えてください。

関心があるので知りたいんです。これからどんどん知識の幅を広げたい者です。
初歩的な質問で申し訳ありません。
誰かできるだけ簡単にお教えください。
宜しくお願い致します。

補足政党の仲間入り=政党を立ち上げること

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1012:46:22

都民ファ と「希望」は別の団体で、都民ファは荒木が代表です。
しかし、実質は小池の支配下です。
都民ファの議員は、今回の選挙で希望の応援をするよう指示され、支援金も出すように言われているようです。

しかし、内実は小池の命令ですべてきめられています。
都民ファの代表は、小池→野田→小池→野田→荒木の様にころころ変わり、今の代表の荒木は都議会議員の経験のない方で、小池の元秘書です。
荒木の選挙区から、荒木の父親が衆議院選挙の小選挙区として立候補していますが、すべてブラックボックスで独裁的に決められています。

都民ファは、小池チルドレンばかりなので命令に従う以外に、何の進歩もおきないでしょうが、希望には経験豊富な民進党議員が多数加わるので、民主的な素晴らしい党に進歩してほしいです。

売名行為が大好きで、高い志のない小池には、うんざりします。
これをちやほや報道するマスコミにも、嫌気がします。

希望の若狭は、当初希望に満ちた輝かしい顔つきをしていましたが、小池より発言を禁じられて以来、暗くて落ちぶれた顔つきになってしまいました、残念です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tyuig346さん

2017/10/410:47:53

実もふたもない話かもしれませんが、政党の代表と知事を兼任してはいけないと言う厳密な規定がないからでしょう。普通に考えたらおかしいのですが、制度上の規定がないからできることです。

松森とか言う青森の町議会議員が豊田の公設秘書をやっていたのと似てますよね。ただ、心象は最悪です。小池の場合、東京はただの踏み台。どうでも良くて安倍の椅子を見ていることが露見しているのが現状です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。