ここから本文です

中分緯度航法について分かりやすく説明してください! ぜひお願いします。

アバター

ID非公開さん

2017/10/1100:00:12

中分緯度航法について分かりやすく説明してください! ぜひお願いします。

コイン250枚です

閲覧数:
16
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sanakekillerさん

2017/10/1622:54:02

下の方の言う通りです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/10/1613:30:33

解法
1)出発経度と着達経度の差を求める;経差D,Long(分単位)
2)(出発緯度+着達緯度)/2=中分緯度
3)2の値をcosの値に変える
4)これにて1のDep/3の値=東西距Dep’となる
5)4で出た東西距と 出発緯度、着達緯度の緯差にて2つの要素が出たので
あとはこれを平面三角に代入して解けばいい。
簡単です。