ここから本文です

人工知能を作れるようになりたいのですが、何を始めればよいでしょうか?

phycfhvさん

2017/10/323:33:33

人工知能を作れるようになりたいのですが、何を始めればよいでしょうか?

閲覧数:
85
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tecsingu123さん

2017/10/411:19:30

まずは学部で情報工学を勉強すれば良いのでは。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tablebellさん

2017/10/410:55:17

大脳生理学を学ぶか、情報工学を学ぶか、大学の医学部か工学部あたりからでしょうか。

penpen5sterさん

2017/10/323:49:57

専門書を買ってきて読んだらいいのでは?ネットでも情報が落ちていると思います。

人工知能と言われても、色々ですよね。
「自分で学習して考える」というのなら三段論法とかそういうのの勉強とかも必要になるだろうし、将棋ソフトみたいなのだとゲーム木とかそっちの勉強が必要になると思います。
人間に近い物を作るつもりなら、まずは、脳細胞の仕組みの勉強でしょうか。