ここから本文です

児童虐待の事件を嘆くが、妻には暴力を振るう夫について…

アバター

ID非公開さん

2017/10/323:38:53

児童虐待の事件を嘆くが、妻には暴力を振るう夫について…

うちにも乳児がおり、夫は子供が虐待されたニュースをテレビで見ては、信じられない…!とよく嘆いています。

しかし、そんな夫はキレると暴れる人で、子供に手を上げたことはありませんが、
私に暴力を振るったことがあり、子供の目の前でもやったことがあります。

子供に暴力を振るっていないにしろ、自分のことを省みたりしないものなのでしょうか…?

子の前で暴力を振るうのも虐待の一種だと言っても、自分が虐待しているとは全く思っていないようです…

閲覧数:
262
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

te198283さん

2017/10/719:18:09

お前さんも夫に対して何か酷い事を言ったりしていないかどうかが分からないから、何とも言えないなぁ。
言葉の暴力のほうが、罪に問いにくい分、タチが悪い事もあるからね。
女は特に口が回る分、自分に都合の良い事ばっかり言う人が多いし。

というわけで、公平な判断は不可能です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「虐待 事件」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sffrrrtさん

2017/10/700:52:05

隠しカメラでその様子を取りましょう。それが証拠になります。ひどいときは、警察に通報しましょう。

yuki20780046さん

2017/10/400:17:42

子供の前で、暴力を行うのは心理的虐待になります。
なぜ暴力を振るうまでに至ったのかは、分かりませんが、それが日常化するようであれば離婚すべきだと思います。
なぜならDVは、子供にも移ってしまうからです。
少しオーバーに言うと、DVでしか愛情表現が出来なくなってしまう。DVの何が悪いのかが分からなくなってしまう可能性があるからです。
実際にDVをしてしまう人の7割が、親がDVをしていた 又、親からDVを受けていた人なのです。
ですが、離婚は最終手段です。
子供には、両親いた方が良いに決まってます。
まずは暴力を振るう事について、旦那さんにに問いかけ、考え方を変えさせる必要があります。
貴方が身を引く、我慢する必要は全くありません。
DVをやめさせる事が一番大事です。

kmrr122_0220さん

2017/10/323:52:59

悩んでいるから投稿されたのだと思います。

私には年頃の娘が2人おります。最近私の身近な人からもそのようなお話を相談された事があったせいか、今後、娘達が結婚の際心配が募ります。勿論、相手がうちの娘達に対してそんな事態があった際には、私と主人と呼べる人達全てに来てもらいその人物に滅多刺しに制裁を食らわせます。正直、そんな想像するだけでも血がたぎる思いです。

あなたの場合は身近な誰かに相談はしていますか?親御さんはその事実を知ったら間違いなくキレまくるでしょう。心配をかけたくないとしても、身内には知らせるべきです。

tarobojiroboさん

2017/10/323:47:07

乳児は人間の形をしているが、まだ、本当の人間ではありません。
だから、あなたが産んだ子供が、一人前に愚痴を言ったり、憎らしいことを言う年ごろになったら、もちろん殴るでしょうw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。