ここから本文です

エイプ50の故障の原因がわかりません。

アバター

ID非公開さん

2017/10/323:40:34

エイプ50の故障の原因がわかりません。

バイク屋が満員で持っていけないので質問します。

先日の大雨の日外に置いていて
次の日からエンジンが掛からず
チョークをひっぱって下ろすと何とか
掛かるのですが吹かさないとアイドリングか
続かずエンストします。
エンジンがかかって吹かしながら
だと走ることは走ります。
信号とかでエンストしますが。
プラグは交換してオイルも変えたばかりで
前にキャブ清掃もしました。
でもやはりキャブが原因なのでしょうか?
同じことになったことある人、
なんとなくあれじゃないかなとか
わかる人教えてください。

閲覧数:
73
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/10/323:45:45

キャブ清掃が原因でしょ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kenshiro1619さん

2017/10/616:28:11

エアクリーナーはノーマルですか?パワーフィルターですか?ノーマルならキャブ掃除してみて下さい。

mateiu0503さん

2017/10/612:28:22

夜に大雨に晒されたことがありますが、次の日に「エンジンはかかるけどアクセル開けるとエンストする」という状態になってしまったことがあります。

その時はキャブのフロート室内に雨水が入り込み、インテーク内も水浸しになってしまったことが原因でした。

質問者さんと症状が真逆なので何とも言えませんが…
一度キャブのガソリンを全て捨て、吸気ライン内の水分(入っているかはわかりませんが)を拭き取り、掃除してみてはいかがでしょうか。

2017/10/407:42:12

キャブをやり直したほうがいいですね。

tiqvbb8217さん

2017/10/401:40:52

二次エアー吸ってませんか?
キャブレターを動かしてアイドリングが変動するなら二次エアーが原因です。
どちらにせよチョークをあげて変わるなら吸気関係だと思いますが。
アイドリング、エアスクリューの調整で治ると思いますよ。
キャブが純正なら確かエアスクリューの調整は専用工具が必要だったと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

peru_chanさん

2017/10/323:43:40

パワーフィルターとか付けてませんか?全天候型とか書いてあってもだめですよ。