ここから本文です

車の運転に向いていません。助けてください。

アバター

ID非公開さん

2017/10/323:43:19

車の運転に向いていません。助けてください。

状況判断が遅く、視野が狭いせいで交通事故を起こしてしまいました。それから、運転するのが怖いです。でも、田舎暮らしなので車がなければ生きていけません。
どうすれば運転が人並みに出来るようになりますか?
特に、混んでいる道にお店から出たり、車線変更する時がとても嫌です。どれくらいなら大丈夫、という感覚が分かりません。

閲覧数:
96
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hinatakashuさん

2017/10/409:59:00

んっとね、焦って事故を起こすタイプは、「人の迷惑になってはならない」って、他車に合わせてしまって自分の運転ができない人だよ。

①まずは傲慢になるべし
つまりさ、いくらクラクションを鳴らされても、後ろを詰められても、わが道を行けばいいんで、事故を起こすよりトロい運転の方がまし!うだうだ言うなら勝手に抜いてけ!って気持ちで運転してください。

②次に鈍感になるべし
クラクションを恐れぬこと。とにかくトロい車は鳴らされますけど、クラクション鳴らされる車は暴力事件に巻き込まれることはありません。睨まれて終わりだよ。恐れない事。

③焦ったら止まる
踏切と高速以外は焦ったら止まりましょう。交差点の真ん中で止まっても、それが事故になる確率は低いです。止まっちゃダメだってアクセル踏んだ方がどっかに当たるw

④初心者マークに高齢者マークを貼りましょう
いあー 実は違反だけど、事故を起こすよりはマシ。これは効果あるよ。

よーーーーーく考えてみて。いっつも焦る事はないんだから、焦った時に時速10km/hで常に走ったとして、どうやって事故をおこすねん。

トロトロ運転や高齢者マークが恥ずかしい?恥なんてさ、恐怖や事故と比べたら、ちいさなちいさな問題だよ。まずはね、そこから考えよー

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/408:21:00

車がないと生活に困るのは分かりますが、そんなあなたが運転したせいで生活を奪われる人が出てしまうかも知れません。
そんな自分が車の運転をして良いかを考えた方が良いですよね。

2017/10/401:11:36

〉田舎暮らしなので車がなければ生きていけません。

つまり、お前の田舎では全員が車を持ってるんですね?

2017/10/400:54:26

諦める。

事故を起こして他人に迷惑をかける危険があるって分かっているんだから、運転してはいけない。

no_mor_dopeさん

2017/10/400:51:06

運転はやめて都会に引っ越すか生きなきゃいいだけ。
人轢き殺すよりはましだろ。センスのない奴は何やっても人並みにはならない。

2017/10/323:49:21

効率よく運転しようとか思わないのがコツです。

危ないと思ったら道路わきに停止。
安全だと思うまで待つ。
右折や走行レーン移動に失敗したら、迷わず遠回りする。
危険ならとにかく停止。急ブレーキにならないようにゆっくり走る。

何度でも聞いていられるような音楽でも流すのが良いです。信号待ちが増えても、聞く曲が一曲増えるだけと思えばゆっくり運転できます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。