ここから本文です

吐き出させて下さい。

アバター

ID非公開さん

2017/10/323:53:32

吐き出させて下さい。

私は水商売をしながら子供二人を養っています。
夫は居ますが働いておらず生活はカツカツなのに私はお酒を辞められません。

夫が働いていないのは私のせいです。
私は精神的に不安定な部分があり、夫が仕事をしていると職場で浮気するのではないか、誰かに言い寄られるのではないかと不安で耐え切れなくなります。
会社の飲み会でも電話に出るまで何度もかけ、飲み会途中でも今すぐ帰って来ないと離婚だと喚き散らし、夫は帰って来てくれていました。
そして会社に行くことすら止めるようになり、今は無職です。
家事や育児は積極的に取り組んでくれており、私を残して外出することは無くなりました。

今は不安も無くとても穏やかな気持ちで夫に接せられています。
それでも夜になると複雑な気持ちに押し潰されそうになります。
夫の人生を奪ってしまった。なぜ私はこんな人間なんだ。と。
そう考えると心臓がバクバクして寝られなくて、毎日お酒を飲んで知らぬ間に眠っている状態です。

夫の為には私が離れた方がいいのかもしれませんが、離婚は考えられません。
夫も離婚はしたくないと言ってくれています。
夫が居なくなったら私はきっと生きていけません。

これからどんな風にしていけば、普通の幸せな家庭になりますか?

閲覧数:
825
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/705:55:24

>普通の生活をさせているつもり

あなた今の生活変えるつもりないでしょ?
今が普通と言ってるんだから

ま、あなたの精神破綻、アルコール依存症は病院に行ったほうがいいです
入院設備付きの精神病院を受診することですね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hinatakashuさん

2017/10/410:14:25

ホント似たもの夫婦だね。
あなた自身がわかっているようにあなたも問題ですけど、旦那様もあなたと別れることなく仕事を辞めちゃうってどうかしてるでしょ。

「私のわがまま聞いて嫌々仕事辞めるようなダメ男は離婚だー」って言ってごらんw

>夫の人生を奪ってしまった。なぜ私はこんな人間なんだ。と。
そう考えると心臓がバクバクして寝られなくて、毎日お酒を飲んで知らぬ間に眠っている状態です。

あのね、いくらなんでも、本人が主夫になりたくないと思っていたのでしょうでしょうか?
良く考えて
①旦那様が普通の人間であれば、仕事をやめて主夫になったのは実は主夫になりたかった
②旦那様が異常者であれば、仕事したいのに妻のせいで主夫にむりやりされた

今ね、夫とうまくいってるのだったら、私は①だと思いますよ。
あえて夫に聞かなくていいですけどねw(あんさん聞きそうで怖いw)

なぁ、おかあさんが山に芝刈りに、おとうさんが川に洗濯にいっても別にいいんで、それで夫婦が穏やかに過ごせればいいけどね。

ただ、あなたアル中なんで、病院いきなー。仕事も変えなー 貧乏生活でもなんとかなるよ。健康第一だよ。

mira_skl01さん

2017/10/404:06:00

心臓がバグバクして眠れなくなるのは心配ですね…
一度心療内科にかかった方が良いかなと思います(*´-`*)

旦那様が主夫されて、妻が稼ぎ頭の家庭はありますが、水商売も長くは勤められませんし、旦那様も社会復帰された方が良いかなと思います。
必ずしも質問者様だけの責任ではないと思いますし、旦那様も仕事しなくて楽だから甘えている部分はあると思いますよ。
お子さんもまだ幼稚園児ということで、これから更にお金がかかってくるので少しずつでも良い方向に進める様に、まずは質問者様が健康になられてください☆
お酒も仕事で飲まれますが出来るだけ控えてお身体お大事にしてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/401:04:50

精神科医に診てもらうべきだね
それも夫婦揃って
精神科にかからず放置すれば 症状はさらに複雑化し 生活が全く成り立たなくなる

itfm_9194さん

2017/10/323:59:39

病んでるね
お医者さんに相談したら?

km051017さん

2017/10/323:59:10

腹が立つわ!あんた何してんの?やること分かりますよね?なぜしない?もしかして分かってない?
まずは水商売やめる!酒やめるとかあるやろ!
夫とかあんたはどうでもええねん!子供の立場になって頑張れや!親やろうが!ほんま何してんねん!ムカつく!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。