ここから本文です

裁ちばさみが入っていたケースのこと。 裁ちばさみを買いました。 はさみが入...

gag********さん

2017/10/400:01:08

裁ちばさみが入っていたケースのこと。

裁ちばさみを買いました。
はさみが入っていたプラスティック製のケースを
置いておくか、捨てるか迷っています。
これから何かあった時必要かも?

と思う からです。
必要になるでしょうか?
お裁縫をよくする方、教えてください。

閲覧数:
96
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/10/408:37:21

即処分しています。
元々紙箱のもありますし、プラで保護されてるだけで開封したらもう使えないものもありますし…
陳列や配送用のカバーだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yur********さん

2017/10/407:47:39

ケース無しの裁ちばさみがゴロゴロあります(笑)
内側に布を張った空き缶に入れてます。

鋏の刃先カバーは使いますが、プラケースは単なる「販売時の保護用」でしょう?
裁縫箱に鋏を入れれば、特に用のあるものじゃ無いと思いますが…

jkr********さん

2017/10/405:02:10

刃の部分を覆うカバーは必要ですが
はさみ全体が入っていた
プラスチックのカバーはまったく不要です。
必要な状況が想像できません。