ここから本文です

不妊治療をしてる人の考えで疑問がありました。

アバター

ID非公開さん

2017/10/400:06:14

不妊治療をしてる人の考えで疑問がありました。

あるテレビ番組のドキュメンタリーで10年間不妊治療してるご夫婦がいました。
1 その中で奥さんが根底にあるのは結婚する前から(旦那から)子供が大好きって聞いてたから、子育てであたふたしてる彼が見たい。とのこと。
2 彼から子供が出来たら子育ては俺に任せて 君は仕事を頑張ってくれたらいいからと旦那に言われてこれはラッキーだなと思った。といってたこと。
3 治療する日にクリニックから出たときに旦那が三つ子でも四つ子でも俺は嬉しいけどね。と言ったら奥さんは、私はやだな。悪夢のようだね。と言ったこと。
この奥さんの発言は赤ちゃんが来てくれると思わない発言ばかりだと思いました。
どう思いますか?
結局、赤ちゃんは授からないまま不妊治療は卒業してました。気持ちの問題で赤ちゃんが来ないことってあるんだなと思いました。

閲覧数:
295
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

larchyde37さん

2017/10/513:52:34

気持ちなんて関係ないですよ。結局妊娠できる人はできるし出来ない人は出来ない。どんな気持ちでいようがね。望んでようが望んでいまいが。

たまたまその人が結果的に授からなかっただけのこと


その3点を見た限りだと、奥さんよりもどちらかというと旦那さんの方が欲しいのかな?という印象は受けましたが、別に授からなければいいのに、とまで思うような内容ではないです。
それに、自分もほしいと思っていなければ10年も不妊治療続けられないですよ。
肉体的にも精神的にも負担がかかるのは女性側ですから。


まあ、唯一引っ掛かるとしたら多胎出産が"悪夢のよう"という言葉ですけど。不妊治療をしていると多胎出産のリスクはどうしてもありますから。

でも、初めて数ヵ月の人がいうなら、不妊治療への覚悟が足りないんじゃない?ってなりますが、もう10年もやっているわけですから。当然覚悟もされているでしょうし。

総じていうと特に何とも思いません。
気持ちの持ち用は関係ありません。ただの結果論です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gold2323neさん

2017/10/619:05:55

お金のかからない不妊治療・断食
https://ameblo.jp/activation2017/

2017/10/515:54:38

ご主人が子どもを熱望するから、奥様は不妊治療に耐えて妊娠を望んでいたのでしょう。
この奥様の発言より、あなたの最後の一文が最低だと思います。

2017/10/515:47:37

気持ちは関係ないでしょう。
中絶する人間のところにだって、赤ちゃんは出来ますから。金がないから、学生だから、で殺しちゃう人だって妊娠するんです。

fouuytさん

2017/10/412:29:19

こんな人は赤ちゃん居なかった時代を懐かしく思い
結構赤ちゃんが邪魔、負担
重荷って感じる方だと思うので赤ちゃん出来ていたら色々と暴言は言うとは思います。結局覚悟が足りない

プロフィール画像

カテゴリマスター

kori0923snsdさん

2017/10/401:36:05

え?そうですか?
私は奥さんと似ているかもしれません。
私自身は子供はどっちでもいいと思い、夫が欲しがったので不妊治療をやりました。

①子育てってどうしても振り回されます。子供のいいなりです。
子供好きな彼なら真剣に相手して振り回されるのが目に見える。ある意味それが幸せです。
うちも今そうです。ずーっと夫に抱っこをせがむ息子。『いい加減にして』といいながら抱っこしてます。でも嫌そうではない。
②働きたい女性はみんなそうですよ。
子供好きの旦那でも面倒見ない人が多いのです。子育て&仕事でヘトヘトです。任せてなんて言われたらラッキーですよ。安心もします。
③私も子供は欲しいけど、双子だって嫌ですよ。産むのだって大変だし、お金がかかります。育てるのだって大変!
それこそ旦那に任せられないですよ。
現実的なのです。

気持ちと妊娠は関係ないですよ。
じゃあレイプされてや不仲の夫婦にどうして子供が出来るのでしょうか。
中絶するしかない人に?

きっとこの奥さんは子供が産まれたら可愛がりましたよ。ご主人が好きだから産みたい気持ちもあったでしょうし。
でなければ10年も出来ません。
自分の気持ちをうまく表現出来ない人もいます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。