ここから本文です

耳鳴りがつねに鳴っていて、いろんな種類の音が聞こえます。

アバター

ID非公開さん

2017/10/400:15:54

耳鳴りがつねに鳴っていて、いろんな種類の音が聞こえます。

そして目を動かす時(左右上下など)、
視線をずらす時、ザッっていう音が加わります。
その時はガン!と衝撃を受けた様な感覚になります。
目を動かすたびにそうなるのでガンガンします。
ここの所ずっと治まらず、
どの病院行けばよいのか分からず迷っています。
脳のCTなど撮りましたが異常ありませんでした。

どんな病気に当てはまりそうか分かる方いらっしゃいませんか?

補足精神安定剤服薬していて、
治まらないので質問させていただきました。

精神科医の医師は精神安定剤で治まるのであれば今服薬しているものしかないと言われていて服薬を1年以上続けましたが治まりませんでした。
なので恐らく耳鳴りの方だと思うのですが耳鳴りだとなかなか治すのは難しいでしょうか?

閲覧数:
27
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fasuneaさん

2017/10/401:30:34

眼科か耳鼻科だと思います。

眼科なら眼底検査をして、目の裏側まで検査します。
網膜剥離なら失明します。
早めに行って下さい。

私は耳あかで頭動かすと音がしてたことがあります。
鼓膜にくっついてて取れなくて3日間耳に液体の薬入れてやっと取れました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1007:12:17

    ありがとうございます。
    両方に行ってみます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/400:47:51

きちんと検査受けた上で、メニエルではないと言われたんですか。

病名が中々付かない事は通常当たり前の事です。

脳外科、耳鼻科受診で異常がなくても投薬処方して頂き対症療法されるのが一番だと思いますが、効果が見られれば病名付く場合も無くはないよくある症例ですよ。

この場合、病名を探すより症状改善が優先だと思います。
症状に対して、お薬処方されて下さい。
自律神経の乱れがあるのかもしれないですが判断されるのは直接診察された医師のみですよ。

早く苦痛を和らげて貰いましょう。
ストレスに感じられるでしょう…。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/400:32:18

顔を振る、目玉を振ると聴覚が反応するだけのことです。
大きさの差こそあれ、誰にでもある現象です。
耳鳴りです。
耳鼻科で耳糞を取ってもらい、音がしたら唾をのむ。
心療内科で精神安定剤を処方してもらう。
すぐに治ります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/10/400:18:55

心療内科は?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。