ここから本文です

落合博満と原辰徳

アバター

ID非公開さん

2017/10/400:47:02

落合博満と原辰徳

現役時代は打者としてはどちらが格が上だった?

閲覧数:
1,854
回答数:
20
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2017/10/416:34:43

成績見たって落合に決まってるだろ??

おそらくここで原だ!!!と言う奴は読売信者だろうな^^

現役20年で2371安打・打率311・510本

首位打者・本塁打王・打点王 各5回ずつ 85~86年は2年連続三冠王です。

これで原だ!!!!と言う奴いるのかな???


原って確かに好打者だったと思う。でも 彼の打ち方って手打ちぽいんだよね・・・・・

以前広島の守護神津田のストレートをファールした時手の甲を骨折したそうだ。

津田投手のストレートも凄かったが体使って打ってないから骨折するんちゃう???

落合は85年に三冠王取ったがシーズン終了時のインタビューで「来年も三冠王取りますか?」の問いに間髪いれず「当然でしょう?」と笑いながら言ったのを覚えてる。そして翌年も・・・・・有言実行ですよ。

それと落合が巨人に行ったのは金でも名誉でもない。「長島さんが居たから巨人に行った」と名言してます。

あの人は監督でも有言実行だった。

原なんか選手の不祥事騒ぎから逃げる為に監督辞めたやん。今更出てくるな^^

  • ryo********さん

    2017/10/509:34:36

    質問の意味を知らず答えてるゴミ売り信者がおるわ・・・・↑↓

    質問者さんは「打者として・・・」と言ってるのに人間性とか男前とか意味不明な事言ってる奴等が数匹おるわ。

    巨人が4位になって気おかしくなったかな 爆

    とにかく巨人の今年は終わり。もうゴミ売りファンは出て来るな!!!!

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/7 21:21:26

原辰を擁護する回答がもはや容姿と人格しかないのが悲惨www
ヤクザがらみの不祥事おこしてりゃ人格面でも怪しいがw

「落合博満」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2017/10/500:21:08

原監督のほうが男前ですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2017/10/416:10:01

2度の3冠王を獲得した落合でしょう。

2017/10/416:01:22

文句なしで「落合さん」。彼のバッティング理論はまねできない。

kaz********さん

2017/10/415:59:57

打者としては明らかに落合が上だけど人間としては原さんが上!

プロフィール画像

カテゴリマスター

qny********さん

2017/10/415:09:41

比較するだけ無駄なような気もするが、間違いなく落合の方が格上。
原なんかと比べるなんて、もはや悪意があるとしか思えないよw